岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店 ニュース

岡崎市アウトレットモール計画の出店概要が判明!

ニュースです。

アウトレットモール計画の出店概要が判明しました。

はちぞうさま、わるざえもんJrさま、田邊様 情報提供ありがとうございました!

岡崎市アウトレットモール計画の出店概要が判明!

[引用:愛知県 HP]

敷地面積約156,400m²
建築面積約39,600m²
延べ床面積約69,000m²
建物構造鉄骨造2階建
店舗面積30,100m²
開店閉店時刻10:00~21:00
建築着工予定年月日令和6年5月下旬
竣工予定年月日令和7年9月下旬
駐車場収容台数約2,050台
駐輪場収容台数約400台

上記が出店概要書を参考にまとめた数値です。

規模感をつかむために、敷地面積だけで比べるとイオンモール岡崎、イオンモール豊川よりは大きいですね。

ただし、2F建てなので延べ床面積ベースで見ると、イオンモール岡崎や豊川の方のが大きいです。

近隣のアウトレットモールとの大きさ比較

岡崎のアウトレットモールジャズドリーム長島土岐プレミアムアウトレット
敷地面積156,400m²54,900m²284,600 m²
店舗面積30,100m²45,700m²35,300m²
駐車場台数約2,050台約13,000台約3,000台

ここで近隣のアウトレットモールと大きさの比較をしてみます。

インターネットの情報を参考に最新の数値を拾ってみました。(間違っている可能性はあります^^;)

土岐プレミアムアウトレットは店舗面積が35,300m²、ジャズドリーム長島は店舗面積が45,700m²となっています。

ジャズドリーム長島の2/3ぐらいの店舗面積のものができるイメージでしょうか。

岡崎のアウトレットモールはいつオープンするの?

[引用:愛知県 HP]

オープン予定日

2025年10月ごろ

現段階での開業予定日は2025年10月ごろの予定となっています。

愛知県で初めてのアウトレットモールができるということで、皆さんかなり期待しているようです。

渋滞が少し心配ですが、どのような施設ができるかとても楽しみですね!

岡崎のアウトレットモール計画地について

[引用:愛知県 HP]

上図がアウトレット計画地の広域見取り図です。

名電山中駅と本宿駅の中間あたりが建設予定地となっております。

[引用:愛知県 HP]

上図は周辺見取り図です。

赤色が来店経路、青色が帰宅経路を表しています。

その他の商業施設情報についてはこちら

ららぽーと安城(仮称)の商業施設について↓

こちらもCHECK

安城
ららぽーと安城が誕生?!ザ・モール跡地の商業施設計画出店概要が判明!

ニュースです。 ザ・モール跡地の商業施設計画出店概要が判明しました。 はちぞうさま、pika-♂さま、わるざえもんJrさま 情報提供ありがとうございました! (仮称)安城市大東町商業施設 ...

続きを見る

東岡崎駅南口の商業施設について↓

こちらもCHECK

東岡崎
ミュープラット東岡崎の工事が開始されます!

[引用:PR TIMES] ニュースです。 東岡崎駅南口にできる商業施設の工事が開始されるとの情報をいただいております。 わるざえもんJrさま 情報提供ありがとうございました! ミュープラット東岡崎の ...

続きを見る

まとめ

今回は皆さんが気になっている岡崎市のアウトレットモールについての記事でした。

2025年のオープンなので、意外とすぐにできてしまいそうですね。

愛知県初となるアウトレットモールとても期待しています!!

現場からは以上です。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!