岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店 ニュース

ミュープラット東岡崎の工事が開始されます!

[引用:PR TIMES]

ニュースです。

東岡崎駅南口にできる商業施設の工事が開始されるとの情報をいただいております。

わるざえもんJrさま 情報提供ありがとうございました!

ミュープラット東岡崎の工事が開始!

[(施設完成イメージ)引用:PR TIMES]

2023年5月17日(水)から東岡崎駅南口に新しくできる商業施設(ミュープラット東岡崎)の工事が開始されます。

オカッピー
おお!ついに工事開始だっぴか!
どんな施設ができるかワクワクするっぴね!

 

ついに南口商業施設の工事が開始されます。

南口にできる商業施設どんな感じになるのかとても気になりますね!

それでは新しくできる商業施設のイメージパースを見ていきましょう。

東岡崎駅南口の商業施設のイメージ 1F.2F.3F

[(1F)引用:PR TIMES]

[(2F)引用:PR TIMES]

[(3F)引用:PR TIMES]

とてもおしゃれな雰囲気の駅ビルですね。

ゆったりと広がりある内部空間を作っていくことを想定しているようです。

この商業施設は地上3F建てで、延床面積が約3,000平米あります。

食品や、物販、飲食、サービスなどの事業者が約15テナントほど入る予定だそうです。

オカッピー
これだけおしゃれなものができると東岡崎駅の利用者がとても増えそうだっぴね!

 

商業施設の完成時期は2024年春頃の予定となっています。

オカッピー
どんなテナントが入るか楽しみだっぴな〜!!

来年の今頃には、完成した姿が見られそうですね。

とっても良い商業施設ができることを期待しています!

東岡崎駅北口エリアの着工日はもう少しあと

今回は南口開発エリアの情報でしたが、北口エリアは2027年度内に着工予定、竣工が2029年度内になる予定とのこと。

まだまだ北口エリアは時間がかかりそうです。

こちらの方はなんと地上8階建の構造で延床面積13,000平米もの大きさ、主要な用途は店舗、事務所、公益施設を想定しているようです。

オカッピー
とんでもなくでかいっぴな!!

 

どんな駅ビルができるのか、とっても楽しみですね!

どんどん進化を遂げていく東岡崎駅、これからも目が離せません!

また新しい情報などが分かりましたら、お知らせしていきます!!

岡崎周辺の情報提供募集中!

岡崎にゅーすでは岡崎市周辺(岡崎豊田安城幸田)の情報提供を募集しております

良い情報提供をいただけた方に「アマゾンギフト券」「スタバギフト券」「コメダギフト券」の中から好きなものを毎月10名様にプレゼントしています。

ぜひ情報提供のほどお願い致します!

\毎月10名様にギフト券プレゼント!/

まとめ・概要

ミュープラット東岡崎 着工開始

愛知県岡崎市明大寺本町4丁目70他

着手日:2023年5月17日(水)

完成予定日:2024年春頃

 


こちらもCHECK

東岡崎駅の整備・新駅ビルスケジュールが発表されてた!

ニュースです。 東岡崎駅の整備スケジュールが公開されているとの情報を頂いております。 わるざえもんJrさま 情報提供ありがとうございました! 岡崎市と名古屋鉄道株式会社が基本協定を締結 [引用:岡崎市 ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!