岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店 ニュース

岡崎の南公園が一時閉園予定

閉園情報です。

南公園が一時閉園するとの情報をいただいております。

岡崎ライダーさま、わるざえもんJrさま、べるちゃんさま、KANAさま 情報提供ありがとうございました!

南公園が一時閉園

 

[引用:公式HP]

2024年4月1日(月)から南公園が再整備のため閉園となります。

梅林と芝生広場を除き閉園になりますので、とても不便になりますね。

オカッピー
リニューアルの関係で再度開園するまでに結構時間がかかるっぴな。。

再開園するのは2027年4月の予定となっているため、結構時間がかかります。

その間は不便となりますが、リニューアルされた南公園がどのようになるかは楽しみですね!

尚、遊園地乗り物利用券に関しては、2024年3月31日(日)までに使用する必要がありますのでご注意ください。

市民プールは老朽化のため休止に

[引用:公式HP]

令和5年度は市民プール老朽化のため、休止となるそうです。

オカッピー
60円の激安プールは利用できないっぴか。

市民プールについては現在リニューアルが考えられております。

[引用:南公園基本計画]

上の画像のような水遊び遊具やぴょんぴょん噴水のような施設を導入する方針となっているようです。

南公園再整備計画はこちらのリンクを参考に

[引用:南公園基本計画]

南公園の再整備は現在色々と計画が進んでおりまして、豊田の鞍ヶ池公園にあるようなドーム状の膜屋根構造のものや、屋内遊戯施設も計画しているようです。

詳しく知りたい方は下記リンクを参考に内容を読んでみてください。

南公園基本計画はこちら

>>岡崎市南公園基本計画

岡崎周辺の情報提供募集中!

岡崎にゅーすでは岡崎市周辺(岡崎豊田安城幸田)の情報提供を募集しております

良い情報提供をいただけた方に「アマゾンギフト券」「スタバギフト券」「コメダギフト券」の中から好きなものを毎月10名様にプレゼントしています。

ぜひ情報提供のほどお願い致します!

\毎月10名様にギフト券プレゼント!/

まとめ・概要

南公園一時閉園

岡崎市若松町萱林1−1

閉園日:2024年4月1日(月)

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!