岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 まとめ、ランキング

岡崎豊田安城のドーナツ屋さんまとめ!人気・おすすめ店9選を紹介!

おやつや朝食にピッタリのドーナツ!

最近ではドーナツ専門店が人気だったり、パン屋さんにも美味しいドーナツがたくさん売られていますよね♪

そこで今回は、岡崎豊田安城の美味しいドーナツ屋さんをまとめました!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

【岡崎市】ZARAME

ドーナツやハンバーガーで人気のZARAME!

イートインも可能ですが、テイクアウトもOK!

ZARAME CLASSICもありますが、イオンの買い物ついでにZARAMEのドーナツをゲットできるようになったのは嬉しいですね♪

ZARAME イオンモール岡崎店

岡崎市戸崎町外山38-5 イオンモール岡崎 1F

営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:イオンモール岡崎に準ずる

駐車場:あり

ZARAME CLASSIC

愛知県岡崎市中田町6-19

営業時間:9:00~24:00

定休日:なし

駐車場:あり

【岡崎市】ぞうめし屋 岡崎東公園店

[引用:公式インスタグラム]

岡崎市の人気スポット「東公園」にある西尾の人気店「ぞうめし屋」の5店舗目で、テイクアウト専門店です。

こちらのドーナッツは材料にこだわっていてブレンドされた国産小麦、ランニングエッグやおとうふ屋さんの無調整豆乳やおからなどが使われています。

優しい甘さともっちり食感のドーナッツが食べられますよ♪

東公園に遊びに行ったついでに行ってみてくださいね!

ぞうめし屋 岡崎東公園店

愛知県岡崎市欠町大山田1

営業時間:10:00~16:00(売り切れ次第終了)

定休日:公式インスタグラムをチェック

駐車場:あり

【岡崎市】わっかさん

[引用:公式インスタグラム]

ふれあいドームの中にある小さなドーナツ屋さん。

こちらの店主さんは、ぞうめし屋出身なんだそうです。

ぞうめし屋の味を受け継いでいる?と思いきや、完全オリジナルなので違った味がの楽しめます♪

素朴で優しい味にハマる人も多く、季節商品も色々あるので何度でも通いたくなるお店です♪

わっかさん

愛知県岡崎市下青野町天神77 ふれあいドーム岡崎

営業時間:9:00~(売り切れ次第終了)

定休日:金曜日(不定休あり)

駐車場:あり

【岡崎市】バプール

[引用:公式インスタグラム]

バプールは、ラヴィデュパンの2号店として人気の高いパン屋さんです。

パン屋さんですがドーナツも人気で、種類も豊富。

揚げたての時間を狙って来る人も多く、タイミングが合えば揚げたてあつあつを食べることもできます♪

もちもちふわふわの食感にハマる人が多く、行列のできるお店です!

バプール

愛知県岡崎市六名本町9-21

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日・火曜日

駐車場:あり(3台)

【岡崎市】マルヤス

[引用:公式インスタグラム]

マルヤスは、昔ながらのパン屋さん。

粉砂糖がたっぷりかかったふわふわのツイストドーナツが美味しい!

お値段もリーズナブルなので、お子さんのおやつにもピッタリです♪

その他にも、リングドーナツなどが新作で出ているようなのでそちらも気になります!

マルヤス

愛知県岡崎市伝馬通2丁目55

営業時間:7:00〜16:00頃

定休日:火曜日・日曜日・祝日

駐車場:あり

【岡崎市】ユウピン

上六名にある土日のみ営業のドーナツ屋さんです。

カリモチの揚げパンのようなドーナツが人気!

プレーンと週替わりのフレーバーがあり、お値段もリーズナブル!

営業日が少ないので、タイミングを見計らっていってみて下さいね!

ユウピン

岡崎市上六名3丁目8-13

営業時間 :土・日曜日 10am - 3pm

定休日:月~金曜日

駐車場:すみだ呉服店さん横並びの左から3台分

【岡崎市】BLUE BLUE CAFE

[引用:公式インスタグラム]

人気のカフェBLUE BLUE CAFE自慢の「Donuts or Donuts?」という商品。

素材にこだわり、素朴で食べるとホッとするドーナツです。

コーヒーにとっても合うのでイートインで食べるのもおすすめ。

フレーバーは5種類あり、テイクアウトもできますよ!

BLUE BLUE CAFE

岡崎市昭和町北浦37-1

営業時間:11:00~18:00(月~金曜日)
11:00~20:00(土日)

定休日:火曜・第1・3金曜

駐車場:あり

【豊田市】knot

豊田市駅から徒歩5分程の場所にあるドーナツ屋さんです。

テイクアウト専門店で、オシャレな雰囲気が人気!

種類も豊富なのでどれにしようか悩んでしまいます。

素材にこだわり、甘さ控えめのシンプルな味が特徴的です♪

knot

愛知県豊田市元城町1-39

営業時間:9:00〜18:30(土・日曜は~17:00)

定休日:火曜(月曜不定休)

駐車場:なし

【安城市】cafe angora

[引用:公式インスタグラム]

オシャレな雰囲気で女性に人気のカフェですが、ドーナツも人気があります。

生地から手作りする焼きドーナツにうさぎのクッキーがのっているものが人気♪

その他にも、季節によって味が変わる小フィーのベイクドドーナツ、生クリームとジャムがサンドしてあるヴィクトリアドーナツなど魅力的なドーナツがたくさん!

とてもかわいいのでインスタ映えにもピッタリです♪

cafe angora

愛知県安城市花ノ木町8-6

営業時間:11:00~18:00 (LO17:30)※ランチ11:00~14:00

定休日:月曜日・火曜日

駐車場:店舗裏に3台、他2台

まとめ

岡崎豊田安城のおいしいドーナツをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

気になるお店があればぜひ行ってみてくださいね!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!