岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店

岡崎にファミリーマート×ドラッグアモスがOPEN?!緊急時にも大活躍!これは便利!!

どうも、岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

季節の変わり目なのか、体がすごくだるい。。。

 

しかし負けない!

 

ということで、今日はある情報を知り、そこの店へ行ってきました!

 

早速いきます!

 

岡崎にファミリーマート×ドラッグアモスがOPEN?!緊急時にも大活躍!これは便利!!

 

先日twitterのタイムラインにあるツイートが流れてきました。

 


 

岡崎の和菓子屋、和泉屋の中の人のつぶやきである。

 

な、なんやって?!

 

そんなこと聞いたことない!!!

 

これは気になる!

 


 


 

 

 

 

把握した。

 

 

 

ということで早速行ってきました。まずはgooglemapからいきます。

 

 

久後崎店のところですね。

 

現在の外観はこんな感じ。

 

 

おおおおおおお、やってるやってる!!!!

 

さらにアップ!!

 

 

確かに書いてある!!

 

こんな店を待っていた!!

 

コンビニと連携しているので24時間営業で薬が買える。これは非常に素晴らしい!!

 

役立つこと間違いなしやで。

 

早速店内を見てきました!

 

店内はどんな感じなの?!

 

店内はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

まさにコンビニ×ドラッグストア!!

 

24時間営業ってのが素晴らしいね!!

 

しかもオープン記念で明日までセールをやっています!!

 

通常のコンビニメニューも割引が効いているので、普段近くのコンビニを使う人は明日まではこちらのコンビニを使うとお得かもしれません!

 

 

登録販売者が交代で駐在している?!

 

薬を売るには色々問題がありますよね。

 

なんと駐在員がいる様子。すごい努力や。。。

 

こちらの岡崎店は東海地方では2店舗目になる様子です。

 

1店舗目は西尾にある様子。

 

アモスさんは今年から始まったセルフメディケーション税制推進の一環として、初めてドラッグストア事業の展開をするとのことらしいです。

 

【ちなみにこのアモスさんは岡崎が本社の会社です。】

 

セルフメディケーション税制については前に述べましたね。

 

https://okanyu.jp/naka/1517

 

税金対策に使えるので、今年から使っていきましょう!

 

チラシはこんな感じでした。

 

店内にチラシがあったので持って帰って撮影しました。

 

 

 

オープン記念の割引券までついてやがる。。。

 

この割引券は期間が9月26日までとなってるのでまだ大丈夫そうです。

 

ファミマTカードも申し込むとお得みたいですね。

 

いやーこのチャンスを逃さないようにしたいですね。

 

にしてもドラッグストアとコラボなんて店初めて見ました!!

 

岡崎にこのような店ができて非常にありがたいですね!

 

まとめ

今回は岡崎のファミマ×ドラッグアモスをご紹介させていただきました。

 

いいよいいよ!こう言う便利なのどんどん岡崎にできて!!

 

和泉屋さん情報ありがとう!!

 

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。

 
 

岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。

 

 
 

現場からは以上です。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!