岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす

岡崎市民なら共感する5つのあるあるをまとめてみた!

どうも!岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

最近ふと、これってみんな実は気にしてる岡崎あるあるじゃね?!

 

って思うことがたくさんありましたのでちょっとまとめてみます。

 

共感していただけるものがありましたら、完全にあるある認定します。

 

それではいきます。

 

岡崎市民なら共感する5つのあるあるをまとめてみた!

 

結構ボクの中では色々あるんですが、みなさんの意見を聞いてみなければあるある認定できません!!

 

あーあるあるだわ!って感じましたら教えてください。笑

 

 

 

 

行くぜ!!

 

 

 

石膏団地近くの交差点の設計ミスに気づいてしまう。

 

石膏団地近くの交差点。ここの交差点なんですけど、ここって明らかにおかしいですよね?

 

 

「あれ、右に曲がるのに、あれ?ちょっと車来るしなんか見えへんし。あれこれってこのレーンであってるんか?あれ?曲がれない?ん?え??」
 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

ってなりますよね。思わぬところで設計ミスに気づいてしまうあるあるです。

 

 

NEXT

 

 

 

なぜかやんちゃ貴族という単語を知っている。

 

 

 

これ。完全にあるあるだと思うんですけど!

 

なぜか子供の頃からやんちゃ貴族って単語知ってます。

 

幼い頃のボクはあれどういう意味だったのかわからなくて、両親に聞いた覚えがあります。

 

「ねぇあれって何?」

 

「うーん、なんだろうね?そういえば、今日の夜ご飯何にする?」

 

今思えばスルーされた理由がわかります。

 

 

 

 

 

無知って怖い

 

 

 

 

 

 

まぁ気になさらずに。

 

※画像と実際のイメージとは異なる事がございます。

 

実は八丁味噌の里に行った記憶がない。

 

これあるでしょ?笑

 

ボクも実は体験とか見学とかしたことないような気がする。。

 

したことあるのかも知れないけど、記憶にないです。

 

行ってみようかな。。。あれって一人とかでも入れるの?笑

 

八丁味噌の何かがもらえると聞いたことはあります。

 

そのうちレポしてきます。しばしお待ちを。

 

 

警察署の信号を奥と手前間違えて車を発進してしまう。

ここです。ここ。

 

 

248号線を南に走行中、警察署の前の信号で止まった事がある人の中にはいるのではないでしょうか?

 

「あ、青になった!」

 

って進もうと思ったら奥の信号で、手前は赤。

 

 

 

「あぶねええええ」

 

 

 

ってなった経験。ボクはあります。きっと他の方もあるはず。

 

あれ普通に危ないと思うんですけど、そう思うのはボクだけでしょうか?!

 

岡崎市には改善を求めます。

 

 

岡崎の発音がいちいち気になる。

 

 

これは完全にあるあるだと思う。

 

岡崎市民じゃない人に岡崎の話をすると。

 

 

 

「いや、岡崎(↑↓)ってさー○○じゃん。」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

「岡崎(↑↓)じゃなくて岡崎(→→)だし、そもそも岡崎(↑↓)だとサッカー選手の岡崎(↑↓)になっちゃうし。」

 

 

 

完全にあるあるネタ。共感してしまったあなた。もうあなたとは友達です。

 

いつの日か岡崎(→→)が浸透する世の中になることを期待します。

 

まとめ

今回は岡崎のあるあるネタを紹介しました。

 

【完全に地元ネタ】ですが、全て共感してくれた人います?!

 

他のあるあるネタある人は教えてください。ボクが共感したら追加します。笑

 

どのぐらい共感してもらえたか気になるところです。★★コメントお待ちしてますね★★

 

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。

 
 

岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。

 

 
 

現場からは以上です。

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!