岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

東岡崎のフジヤマ55!つけ麺、まぜめん、二郎系!大盛り無料で満腹です!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

 

いよいよ秋になってきた感じがしますね。食欲の秋です。

 

最近ふと

 

「そういえば、ラーメン屋で行ってないとこあったわ!」

 

と思い、先日東岡崎のフジヤマ55に行ってきたのでレポします。

 

それではいきます。

 

東岡崎のフジヤマ55!つけ麺、まぜめん、二郎系!大盛り無料で満腹です!

 

まずはgooglemapからいきます。

 

 

結構口コミありますね。

 

外観はこんな感じ。

 

 

もはやお馴染みですね。

 

フジヤマ55さんを運営している会社は(有)SOUP BEAT (株)55style。

 

大須に本店がございまして、独立開業支援制度等も行っている会社です。

 

なので全国、それを飛び越え、世界にも店舗があります。

 

参照:http://fujiyama55.co.jp/shop/list/

 

中々すごい店なんですよ!!

 

ボク自身、東岡崎の店に行くのはものすごい久々です。

 

メニューが変わっているのか気になるところです。
 

早速中へ入ってみます。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

メニューはこちら。

 

 

 

 

岡崎まぜめんもありますね!!

 

ここフジヤマ55さんでは女性用に小盛りのメニューもございます。

 

女性の方にとっては嬉しいですよね。

 

ここはつけ麺推しの店なので今回はオーソドックスなつけ麺を注文して見ることにしました。

 

つけ麺大盛り(820円税込)を注文してみた!

 

写真はこちら。

 

 

ほおおおおおお、麺が輝いている!!

 

もうちょっとそれぞれを拡大します。

 

 

 

うまそおおおおおおおお!!

 

それでは早速実食します。

 

 

ん、麺がとてもいい感じの固さや!!麺も大盛りにしたのでかなり量がある!魚粉入りのつけ汁がうまく麺に絡み絶妙な味わいや。どんどんいけるぞ!結構麺が固めなこともあって腹にたまるな。。大盛りだとかなりお腹いっぱいになる!満足して味わえるつけ麺やな。

 

 

言い忘れましたが、ここフジヤマ55さんでは器が少し特殊です。

 

麺を食べ終わった後や、つけ汁が冷めた時にこいつを使うためです。

 

 

これでつけ汁を温めることもできますし、つけ麺を食べて物足りない場合は、卵が無料で置いてありますので、卵とご飯を入れておじや風にして食べることができます。

 

※ちなみに大盛りを選択した場合はライスは付いてきませんのでご注意を。

 

ポイントカードが面白い!

 

ここフジヤマ55さんはポイントカードが面白いです。これです。

 

 

カウンターやら、食券を買う場所に置いてあるのですが

 

風来のシレンを思い出させるようなカードデザインになっています。

 

ポイントを貯めるとトッピング無料券とかがついてくるみたいですね。

 

こういうカードって男性の心をくすぶりますよね。

 

ボクは遊戯王、マジックザギャザリング世代なのでカードを見ると

 

(ああ、昔よくやったなー。懐かしい。)

 

という気持ちになります。

 

よくご利用する方は貯めるとお得ですよ!!

 

まとめ

今回は東岡崎にある、フジヤマ55さんをご紹介させていただきました。

 

これで岡崎のラーメン屋はほぼほぼ制覇したかな?

 

 

岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

 

 

https://okanyu.jp/news/3582

 

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
 
 
 
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
 
 
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
 

 

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 
現場からは以上です。
 
 

   

フジヤマ55 東岡崎

愛知県岡崎市明大寺町川端6 大関ビル1F

TEL:0564-26-5455

営業時間
11:30~15:00
17:00~スープがなくなり次第終了

定休日:なし

カード不可

完全禁煙

席数:18席

(カウンター10席、テーブル2つ8席)

 OPEN日:2011年7月18日

 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!