岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ 居酒屋、ダイニング、バー

東岡崎のアメリカ!最近OPENした大衆居酒屋!賑やかな雰囲気でコスパ良いです!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

皆さんストレス発散してますか!たまには東岡崎へ飲みにいきたいところですね。ということで少し遅れましたが、7月にOPENした大衆酒場アメリカに行って参りましたので早速レポしていきます!

東岡崎のアメリカ!最近OPENした大衆居酒屋!賑やかな雰囲気でコスパ良いです!

今回行ってきたのは東岡崎の大衆居酒屋アメリカです。こういう開放的な感じの店舗多いですよね。外が見えることで、圧迫感をあまり与えないので人気なのでしょう。今回ボクが行った時間帯は平日木曜日の19:30頃。

 

Naka
結構人おるな。平日でもこんなにいるとはすごい。

 

非常に現在繁盛している店です。その秘密を探るべく、早速店内へ潜入します。

 

店内はどんな感じなの?

2階席の様子です。

1階席はお客さんがいたので撮影できませんでしたが、スキップフロアみたいな感じの店づくりになっています。

天井はむき出しで、ところどころコストを抑えるために、木をそのまま使っただけのところが店内にはございます。

天井が高いので、開放感もあります。建物づくりに関しては結構コストを抑えながらやっている様子ですね。

メニューはどんなものがあるの?

ちゃんとテーブルにもメニューがあります。

価格帯を見ていただければ分かるのですが、かなり安い設定料金です。

これならたくさん飲んでもそんなに金額がいきません。

今回は四人で行ったのですが、1万円超えませんでした。2時間ぐらいいましたかね。

ソフトドリンクを結構頼んでいたこともありますが、それでもある程度好き勝手食べたり飲んだりした値段です。今回は他の店になさそうなメニューをいくつか注文してみました。

 

アメリカっぽいものを色々注文して見た!

まずここアメリカではお通しにこのキャベツが出ます。定番の塩ダレ。普通にうまい!!

少し腹を満たし、アメリカっぽいものを注文します。

鶏の唐揚げアメリカ(680円税別)

 

ポテトフライ バター醤油(420円税別)

 

牛モツ麻婆豆腐(500円税別)

他にも頼みましたが、写真を撮り忘れました。笑

 

Naka
アメリカとつくものはどうやらデカ盛りみたいですね。四人で食べてちょうど良かったです。また店員さん情報によると、ここアメリカの一押しはモツとのことなので麻婆モツも注文。

 

うん、いけるいける!!モツ感はやや薄いですが、なかなかいけます。とにかく思ったことはコスパが良いので、じゃんじゃん頼んじゃっても大丈夫ということです。

 

超絶うまい!!って感じではないですが、普通に飲んで食ってする分にはかなり良いのではないでしょうか。

 

店内は結構ガヤガヤして賑やかな感じです。結構大きな声で喋らないと会話が成立しませんでした。

 

【落ち着いて飲みたい方には不向きかもなのでご注意くださいませ。】

 

大衆酒場アメリカのお得なクーポン

 

大衆酒場アメリカさんにはクーポンがありましたので掲載しておきます。

 

【結構込み合っているので予約してから行った方が確実です。】

 

【ホットペッパーを通してネット予約するだけで、予約人数×50Pのポンタポイントがもらえちゃうのでお得ですよ!】

 

ホットペッパーのお得なクーポンネット予約!>>>ホットペッパーのお得なクーポン・ネット予約!

 

まとめ・概要

今回は最近東岡崎にできた大衆居酒屋アメリカさんをご紹介させていただきました。かなりコスパの良い居酒屋だと思います。皆さま、良い花金ライフをお過ごしくださいませ!

大衆酒場 アメリカ

愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル 1F

TEL:050-5594-0998 (0564-64-2340)

営業時間

月~木・日・祝日
日〜木・祝 16:00-24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

金・土・祝前日
金・土 16:00-25:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)

カード不可

席数:100席

(宴会は4名から最大90名様まで!)

 全面喫煙可

参照リンク:ホットペッパー(地図あり)

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!