岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす

岡崎市を紹介?!ロンブー淳のスマホ旅!東海テレビで明日の16時から放送です!

 

あなたを裏切る人は あなたの人生に必要の無い人 さっさと忘れるのです。    田村淳

  

おっはよおおございます!朝はバターコーヒー、岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

さぁさぁ今回はBIGニュース!

 

ロンドンブーツの田村淳さんが我らが岡崎に、「スマホ旅」という東海テレビのロケでお越しになっていたそうです。

 

おーこれは岡崎市が知られる非常にいいチャンス。

 

ということで今日も早速いきます。

 

岡崎市を紹介?!ロンブー淳のスマホ旅!東海テレビで明日の16時から放送です!

 

結構岡崎ってPSとかいろんな番組で紹介されること以外に多いんだなと思っている今日この頃でございます。

 

今回、田村淳さんの「スマホ旅」の予告編の動画をみていると岡崎市の濃いいいいい部分をロケしている様子。

 

明日の16:00に東海テレビで放送とのことなので、是非とも岡崎市民はチェックです。

 

スマホ旅とは何ぞ?!

 

というのを少し調べたので解説します。

 

スマホ旅とは何ぞ?!

 

スマホ旅とはロンドンブーツの田村淳さんが、自らの公式ツイッターを使い

 

「岡崎市周辺の方へ、少し変わった人、建物、スポットを教えて下さい!有名ではなくマイナーなディープ情報求ム」


とスマホで呼びかけ。

 

するとこれまで知られていなかった「岡崎市を楽しむ情報」がフォロワーから届きそこを取材するという番組です。

 

台本は一切ないらしく、ツイッターを通じて届く情報を基に、田村淳さんが街を旅するというなんとも面白そうな番組。

 

実際にtwitterから拾います。

 


 

 

 

 

いや、そこ坂やんw急すぎww

 

 

 

まぁそれはさておき、これは面白い企画ですね。

 

だいたいテレビで取材される場所って上の人がメディアとコネクションを持っているとか、大きなお金が動いているとかそういう裏の面が結構見えていたのですが、これはなさそう。

 

全くゼロかと言われると、番組が成立しないこともあるのでそうではない部分もありそうですが、これは本来のその市のディープな良さが大きく現れる番組だと思います。

 

これで岡崎市の存在が少しでも広まってくればいいですね!!

 

予告編を載せておきます。

 


 

 

ここあそこやん!って場面がありますね。リアルで来ていた様子です。

 

ハモる校歌が存在する?!

 

 

 

いやー知らなかった。

 

 

 

 

岡崎にそんな校歌があるのかよ。

 

 

 

校歌で印象に残っているといえば、J-POPの校歌が歌われた愛知の至学館高校。

 

 


 

懐かしいでしょ?!笑

 

これはかなり衝撃的でしたね。校歌でJ-popとは。。。

 

それにも負けず劣らず、ハモる校歌が岡崎にあるとは。。。ボクもハモりたい。。。

 

ちなみにどこの校歌というと答えは淳さんのツイッターにありました。

 


 

なるほど、竜美ヶ丘か。岡崎でも都会の方。さすが都会はやること違うな。

 

他にも岡崎市内にはハモる校歌が存在するみたいです。

 

 


 

え、そんなに岡崎って校歌に対するクオリティ高いの?笑

 

ボクが行っていたところは普通でしたが。。

 

まぁ放送されるのが待ち遠しいですね!

 

あとは番組を楽しみに待ちましょう!!

 

まとめ

今回は東海テレビの「スマホ旅」をご紹介させていただきました。

 

いやー楽しみ!!岡崎がどんどん楽しい街になっていってほしいものです。

 

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。

 
 

岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。

 

 
 

現場からは以上です。

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!