岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店

岡崎鶏白湯?!金龍ラーメン、希望軒ときて、またさらに新しいらーめん屋ができる!?

 
100歳まで生きて毎日8時間寝てるのと50歳まで生きて毎日4時間寝てるのは起きてる時間一緒だよな。。オレは世界一地球を眺めた人間になってやろうと思っている。。眺めるだけじゃ足りねえからガンガン鍛えていろんなとこに行ける自分になって地球を全部の踏みしめてやろうと思う。。。      武井壮

 

おはようございます。

 

最近ホント暑いですよね。もう今日なんかやばいでしょ。こんな気温どうかしてる。

 

こんな時には涼むものが欲しいですよね。

 

あ、ウッドデザインパークで涼みたい気分っす。

 

https://okanyu.jp/news/3477

 

水遊びいいですよねー。ホント暑いですけど、気合いで頑張ります。

 

ということで

 

岡崎鶏白湯?!金龍ラーメン、希望軒ときて、またさらに新しいらーめん屋ができるみたいですよ!

 

とのことで

 

 

たまたま248号線を走っていてあることに気づきました。

 

 

 

 

 

ん?金龍ラーメンがなくなっている。。。

 

 

 

 

 

2017.8.2 少し記事を訂正しました。川崎様からの情報を頂きまして、昨年8月からは金龍ラーメンの居抜きで希望軒が入っていたらしいです。そして1年持たずに店を畳んだとのことでした。

 

全然気づかなかった。。あまり注意深くみていなかったからでしょう。

 

川崎様情報ありがとうございます。

 

 

そう。新しい店舗に変わっている最中なのです。

 

 

2017.9.4追記 OPENしたのでOPEN日に行ってきましたよ。レポ記事はこちら!!

 

https://okanyu.jp/news/4202

 

 

まずはgooglemapをご覧ください。

 

 

googlemap上でも閉鎖になっていますね。

 

現在2017.8.2の写真はこちら。
 

 

 

鶏白湯系のらーめんですか。

 

岡崎のラーメン屋で鶏白湯いくつか食べましたね。

 

やま辰さん

 

https://okanyu.jp/news/1962

 

ばーばら美合店さん

 

https://okanyu.jp/news/1605

 

2017.8.4追記

豊屋さん

 

https://okanyu.jp/news/3758

 

ここいつできるか調べてみたんですが、全く情報が出てこない。。

 

店舗ができて少し練習とかも必要なので多分、9月初旬か8月末ぐらいなイメージですかね。

 

ここもできたら帆季珈琲と同じく、なるべく早くレポしていきますね。

 

もし、いつOPENするかという情報知ってる人いたら提供お願いします。

 

鶏白湯ラーメンとは何かを知りたい方はこの東洋経済さんの記事が参考になります。

 

http://toyokeizai.net/articles/-/54656

 

豚骨ラーメンの鳥バージョンみたいな感じですね。

 

個人的にはそこまで鶏白湯は好きではないのですが、人気があるんでしょうね。

 

アクセスもいいので、人気になる予感がしますね。

 

岡崎はラーメン激戦区だなー!!

 

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
 
 
 
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
 
 
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
 

 

 
 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 
現場からは以上です。
 
 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!