シビコの一人前のたこぼうずへ!しょうゆマヨがいけてます!! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 岡崎×グルメ その他グルメ

シビコの一人前のたこぼうずへ!しょうゆマヨがいけてます!!

どうもたこ焼き大好き岡崎にゅーすのナカです。

今回はシビコにオープンした「一人前のたこぼうず」をレポします。

ここのたこ焼きの「しょうゆマヨ」がいい味だしてると思いました!

食べたことある方もない方も、どうぞ最後までご覧くださいませ〜!

シビコ地下1Fのたこ焼き屋さんへ!

今回行ってきたのはシビコ地下1Fにある「一人前のたこぼうず」です。

以前に開店閉店の記事にてお知らせさせて頂いたのは覚えていますでしょうか?

オープンから少し時間が経過してしまいましたが、タイミングがあったのでちょっくら購入してみることに!

本場の「大阪の味のたこ焼き」とのことで、どんな味なのかとてもワクワクしております!

ちなみにたこ焼きは先に注文をしておけば、お買い物中に焼いておいてくれるみたいですよ!

メニューはどんな感じ

一人前のたこぼうずのメニュー

■ソースマヨ(たこ焼き):500円

■しょうゆマヨ(たこ焼き):500円

■ウインナー(たこ焼き):500円

■ねぎのせ(たこ焼き):550円

■キムチのせ(たこ焼き):550円

■お好み焼き:400円

■串カツ3本:400円

■串カツ5本:600円

■シェイブアイス:300円

■各種ドリンク:80円

メニューはたこ焼きを中心に、お好み焼き、串カツなどが販売されています。

オカッピー
ウインナーたこ焼きが珍しいっぴな!

 

今回はオーソドックスなメニュー「しょうゆマヨ(ねぎのせ)」「ソースマヨ(ねぎのせ)」を購入してみることにしました。

店主さんが言うには「出来たてで食べてもらえるとホンマに美味しい」とのことでしたが、今回はテイクアウトして家で食べることに。

しょうゆマヨ・ソースマヨ(ねぎのせ)を実食!(550円税込)

[できたてのしょうゆマヨ(ねぎのせ)]

家に帰って実食です。

少しだけ冷めてしまいましたが、まだたこ焼きは温かいのでそのまま頂きます。

オカッピー
お!これはかなりいい感じのたこ焼きじゃないかっぴ?!

 

サイズは少し小ぶりのたこ焼きで8個入りです。

正直しょうゆマヨは「うまいやん!これ!」と思いました。

これが本場大阪の味なんですね〜、たしかにこれを出来たてのときに食べたら更に美味しく感じるはず!

とても食べやすいサイズですししょうゆマヨはかなりありです!!

しょうゆマヨのたこ焼きは岡崎で似た味はおそらくない感じだと思います。

[できたてのソースマヨ(ねぎのせ)]

続いてソースマヨ(ねぎのせ)の実食です。

それではいただきます。

オカッピー
あーなるほど!ソースなだけあって味が少し濃い目だっぴね!

 

ソースはやや味が濃いかな?と思いました。

もちろんこちらも美味しいです。

食べる前は「たこ焼きならソースマヨ一択!!」と思ってましたが、結果的に好みだったのはしょうゆマヨの方でした。

みなさんもぜひお試しあれ!

PayPayキャンペーンで20%割引対象店

こちらのお店もpaypayキャンペーン対象のお店です。

ちなみに店主さんにお聞きしたところここに来るお客さんは「paypayなにそれ?」という方が多いみたいであまり利用されないとのことです。

2021年7月31日までの期間限定のお得なキャンペーンなので、まだ利用していない人はぜひどうぞ!

利用の仕方については下記をご参照ください!

まとめ

一人前のたこぼうず

シビコ地下1F

定休日:不明

こちらもCHECK

岡崎市×PayPay!20%還元キャンペーンが実施中!

お得情報です。 2021年7月から岡崎市×PayPayの還元キャンペーンが開催されます。 ヨリさま 情報提供ありがとうございました! 目次1 20%も還元?!岡崎市でPayPayキャンペーン開始!2 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。地域の方に役立つ情報をお届けします!情報提供も大募集しております!

© 2021 岡崎にゅーす