岡崎の高級「生」食パン乃が美(のがみ)!予約や冷凍解凍方法なども解説! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ パン

岡崎の高級「生」食パン乃が美(のがみ)!予約や冷凍解凍方法なども解説!

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回はルビットパーク岡崎にできた高級食パンの代名詞「乃が美(のがみ)」のご紹介。

高級食パンブームの火付け役の「乃が美」はどんな食パンなのか気になっている方も多いことでしょう。

オカッピー
ここの高級食パン必見だっぴね!

 

今回は成分や原材料、予約方法についても調べてみましたので何かの参考になるはずです!

どうぞ最後までご覧くださいませ〜!!

岡崎の高級「生」食パン乃が美(のがみ)へ!

今回ご紹介するのはルビットパーク岡崎内にある高級「生」食パン専門店の乃が美 はなれ岡崎販売店です。

オカッピー
ようやく気になっていたお店に行けたっぴ!

 

和風の格好いい外観が目印なので、ルビットパークについたらすぐに分かりますよ!

オープンから日が経過しているので、すでに購入された方も多いとは思いますがメニューからご紹介していきますね!

高級「生」食パン乃が美のメニュー

乃が美のメニュー(税込)

・高級「生」食パン(2斤):864円

・高級「生」食パン(1斤):432円

・こだわりジャム(1本):1080円

・こだわりジャムセット(3本):3240円

・クルトン:216円

乃が美のメニューはシンプルで「高級食パン」「ジャム」「クルトン」のみの販売です。

オカッピー
4枚切りの食パンも売っているんだっぴな!

 

4枚切りは少しだけ食べてみたい方にも嬉しいですね。

今回は日常で食べるために通常の2斤サイズのものを購入しました。

雨の日ですとちゃんと袋をかけてくれるのも嬉しいポイントですね!

オープンから日が経っている+雨の日だったせいか、予約せずに購入することができましたよ!

高級「生」食パン乃が美のフワフワ具合をチェック!

さて、こちらの高級「生」食パンを家に帰って早速切ってみました。

切った状態をチェックすると、柔らかさ具合が一目瞭然。

このあたりはどこの高級食パンも同じような感じでしょうか?!

ちぎってみてもやはりフワフワ感がすごくあります。

オカッピー
これは食べてみないと良さが分からなそうだっぴな!

 

他の高級食パンと違いがないか、成分や原材料についても調べてみます。

こちらを調べてみたところ気になる点が一つありました!!

高級「生」食パンの成分表・原材料について

[引用:乃が美HP]

乃が美の原材料

小麦粉(カナダ産)、乳等を主原料とする食品、砂糖、マーガリン、加糖練乳、バター、はちみつ、食塩、パン酵母、乳化剤、pH調整剤、安定剤(増粘多糖類)

乃が美の成分表、原材料については上記のとおりです。

原材料を見ていただくと分かると思うのですが原材料にマーガリンを使っています

オカッピー
マーガリンが入っているんだっぴか・・

 

ここは健康を気にされている方にとってはとても気になるポイントではないでしょうか。

そこで調べてみたところ、HPに使っている理由が載っていました。

なぜ乃が美ではマーガリンを使っているか?

[引用:乃が美HP]

乃が美でマーガリンを使っている理由

1.美味しさを出すために高級オリジナルマーガリンの仕様が必要だったから

2.バターよりもトランス脂肪酸、コレステロールの値が低いから

乃が美では上記2点の理由により高級オリジナルマーガリンを使っているとのことです。

オカッピー
なるほど!
「マーガリン=悪」と思っていたっぴがそういうわけではないんだっぴね!

 

これはかなりこだわっている高級食パンということがわかりますね!

そんな乃が美の食パンを早速実食してみます!

乃が美の高級「生」食パンをトーストにして実食!

こちらの高級「生」食パンをトーストにしていただいてみました。

味はというと

オカッピー
う、うまいっぴ!!
やわらかさとモチモチ感、そして味わい深い・・

 

乃が美の高級「生」食パンは噂通りの美味しさです。

これは万人に通用するタイプの味だと思います!色々な食べ方をしてもどれにも合うはず!

ということで色々とアレンジして試してみました!

アレンジメニュー1:クロックムッシュ

こちらは生食パンを購入して2日目に試しました。

初日とモチモチ感や柔らかさはほとんど変わらないです。味も問題なく美味しいです。

オカッピー
正直食パンだけでも全く飽きないから、アレンジしなくてもパクパク食べられてしまうっぴな!

 

味が落ちてこないうちはトースト、もしくは生で食べるのが王道かもしれません。

アレンジメニュー2:フレンチトースト

こちらは生食パンを購入して4日目に試しました。

乃が美の生食パンは購入日から4日が消費期限(常温保存の場合)となります。

オカッピー
モチモチ感はまだまだあるし、食べごたえも十分でとても美味しかったっぴ!

 

日が経つにつれ、味が落ちていくので最終日にこのようにフレンチトーストなどにするのも良いと思います。

パクパク食べてしまう乃が美の高級「生」食パンですが、期限内に食べられないこともありますよね。

そこで冷凍方法、解凍方法についてご紹介します。

冷凍、解凍方法について

[※写真はイメージです。]

冷凍方法は1枚ずつラップで包み、ジッパーに入れて冷凍します。

冷凍すると乾燥してしまう可能性もあります。

そこで気になる方はラップの上からアルミホイルで包み、ジッパーバッグに入れて冷凍すると良いです。

アルミホイルを巻くことにより早く冷凍されるので、パンから水分が抜けることを抑えることができます。

 

次に解凍方法についてです。こちらはとてもシンプル。

レンジの解凍機能で2~3分を目安に解凍するだけで、ふんわりモチモチになるそうです。

オカッピー
どちらも覚えてしまえば簡単だっぴね!!

 

4日以内に食べきれない方はぜひこちらをお試しくださいませ!

予約方法について

予約方法は「①店頭で予約」「②お店に電話する」の2通りの方法があります。

実際に店舗で聞いたところ当日分は予約で売れてしまうことが多いとのことでしたので、買ってすぐに食べるというのは難しい日もあるかも知れません。

オカッピー
事前予約が確実でいいっぴね!

 

また、「キャンセルされる場合は3日前までにお願いします」とHPに書かれていたので、キャンセルされる方はご注意ください。

乃が美の高級「生」食パン、これは食べて見る価値があると思いますのでぜひ一度お試しくださいませ!

現場からは以上です。

まとめ・概要

乃が美 はなれ岡崎販売店

岡崎市岡崎駅南土地区画整理事業52街区1番
ルビットパーク岡崎

営業時間:11:00~18:00

TEL:0564-83-5600

定休日:月曜日

お一人様10本まで

 

こちらもCHECK

岡崎伊賀の「つまりね。だから♡」な高級食パン専門店!その名の通りの食パンです!

目次1 伊賀新町に高級食パン店がオープン!2 つまりね。だから♡さんへ来店!3 高級食パンの種類・料金について4 ベーカリープロデューサー 岸本氏について5 つまりね、だからってどんな意味?6 予約方 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。地域の方に役立つ情報をお届けします!情報提供も大募集しております!

© 2021 岡崎にゅーす