岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ 定食

岡崎のやよい軒!ドミーの駐車場内にあり、ご飯お代わり無料、メニュー豊富!

 

私は男性の収入を気にしたことはありません。私が稼げばすむ話ですから。 
(杉本彩)

 

こんばんは^^

 

最近本当に暑いですね。もうバテ気味です。

 

スタミナをつけてなんとか頑張ります。

 

そういえば、明日ちょっとした発表をするつもりです。

 

気が変わったらすみません。笑

 

と言うことで

 

今日もグルメ記事いきますよ。

 

岡崎のやよい軒!岡崎には1店舗のみ!メニュー豊富でご飯お代わり無料です!

 

まずはgooglemapからいきます。

 

 

結構口コミありますね!

 

最初はドミーの駐車場になんかできるぞ。なんだこれと思っていたら飲食店でした。

 

その名もやよい軒、定食系の有名チェーン店ですね。

 

外観はこんな感じ。

 

 

夜は映えますね!

 

なにあれ?と少し気になっていた人もいると思いますので、早速レポ記事書いていきます。

 

メニューの注文の仕方は?

 

店内の入り口からまず入って右に食券機があります。

 

 

ここにお金を入れて液晶メニューを操作し、選択すると食券が出てくるタイプのものです。

 

これをやよい軒では使います。

 

ほーステーキフェア的なのやってるんだ。いいね。

 

もうちょっと拡大しますね。

 

 

おーなるほど。お!ステーキランチとかあるやん。コスパ良さそうだし。

 

ってランチか。あかんやんってことで再度液晶メニューを操作。

 

 

お!この厚切りカルビ焼肉定食ってのうまそうじゃんということでこちらをポチります。

 

そうしてもう一つ扉をあけ店内の奥に入っていきます。

 

そうすると店員さんが。

 

お好きな席をどうぞとのことだったので、自由に座り食券を渡し着席。

 

席に座ると通常メニューもありました。

 

追加でオーダーする際はこちらで対応できると言うことかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

厚切りカルビ焼肉定食(890円)を注文してみた!

 

写真はこちら。

 

 

 

うっはーうまそう!!!

 

これでご飯お代わり無料なら文句なしかもな!

 

しかし、感じなのは?

 

 

 

せーの!

 

 

 

 

 

味やで。

 

 

 

 

ということで実食。。

 

 

 

お!熱々の鉄板に乗った肉がとても柔らかいやないか!しかしこのカルビはタレにつけて食べるのですが、そのタレがちょっと濃いかも。。。まぁご飯が進むからご愛嬌。味噌汁は濃すぎず、薄すぎずでちょうどいい。うん。

 

 

 

 

まぁまぁいけるな。

 

 

テーブルには漬物的なものもありますし、

 

 

七味とかもあります。瓶の中。

 

 

 

お好きにどうぞ。

 

 

ってか気になったことが一つある。

 

 

 

なぜ、肉をもやしの上にのせるのか?

 

 

 

 

玉ねぎとかでものせることあるけど、これずっと疑問だったんですよね。肉だけだと見た目が味気なくなるからってこともあるのかな。気になったので調べて見ました。

 

 

なぜ鉄板焼きスタイルの場合はもやしの上に肉をのせるのか?

 

さぁ始まりました。クイズオカオネア。(ミリオネアのパクリです。)

次の問題に正解すればなんと、100万円です。それでは問題。

 

 

なぜ鉄板焼きスタイルの場合は肉の下にもやしや玉ねぎをのせるのだろうか?もっとも正しい理由はどれ?

 

 

A.もやしや玉ねぎの風味をだし、肉と一緒に食べて美味しさの効果を倍増させるため。
B.そのまま肉をのせると鉄板にひっついてしまうのでそれを避けるため。
C.鉄板が熱いと、肉の焼き加減に影響を与えてしまうからそれを避けるため。
D.なんとなく。

 

 

 

 

 

さぁどれだ?時間はたっぷりございます。

 

 

 

 

 

オーディエンスで

 

 

 

 

 

 

お、オーディエンスですか。それでは会場のみなさん一斉にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおっと。圧倒的多数でDの回答です。どうしますか。

 

 

 

 

 

 

フィフティーフィフティーで

 

 

 

 

コンピューターが2つに答えを絞ります。

 

 

 

 

B.そのまま肉をのせると鉄板にひっついてしまうのでそれを避けるため。
C.鉄板が熱いと、肉の焼き加減が変わってしまうからそれを避けるため。

 

 

 

おおおっと危ないところでした。オーディエンスを信用していたら不正解でしたね。

 

 

答えをみなさん胸の中に決めましたか。ファイナルアンサー?

 

 

 

 

 

 

Cです!!

 

 

 

 

 

らしいです。ソースはyahoo知恵袋なので間違いないと思います。多分。

 

話は変わりまして、ご飯をお代わりしてみました。

 

こちらにご飯コーナーがございます。店内中央。

 

 

茶碗を持って席をたち、そこまでいく形ですね。

 

席に戻り5分後。飯にがっついていると隣からまさかの店員の声が聞こえました。

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました。ステーキランチです。

 

 

 

 

 

 

 

なあああああにいいいいい

 

 

 

 

 

 

 

いけるんかいな。マジかよ。そのまた10分後。違う席で。

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました。ステーキランチです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなんの躊躇もなく頼めるのかおっちゃん達よ。

 

 

 

 

 

 

ランチって昼食って意味じゃないのかよ。今更ですが念のため調べてみました。

 

 

ランチとは簡単な洋風の食事。洋風の盛り合わせ定食。「お子様―」。(洋風の)昼食。「―タイム」▷ lunch

 

 

 

マジかよ。。。

 

 

 

簡単な洋風の食事って意味もあったのか。勉強不足でした。すんません。。

 

 

 

家族づれも結構来てまして、料理を作るの今日は疲れた!って主婦にもオススメです。メニュー豊富で定休日もないので非常に使いやすいです!

 

 

まとめ

今回は岡崎のやよい軒さんをご紹介させていただきました。

 

岡崎に1件しかないので行ったことない方はぜひ!!

 

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
 
 
 
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
 
 
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
 
 
 
 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 
現場からは以上です。
 
 
 

   

やよい軒 岩津店

愛知県岡崎市岩津町於後所194-1

TEL:0564-66-8005

10:00~23:00

定休日:なし

完全禁煙


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!