岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎の濃厚とんこつラーメンまつり!今週土曜なもんで!で放送です!完全禁煙で24時までやってます!

 

打たないシュートは、100%外れる。(You miss 100% of the shots you don’t take.)  ウェイン・グレツキー(カナダのプロアイスホッケー選手 / 1961~)

 

 

こんばんは^^

 

最近暑さにやられてバテ気味のNakaです。

 

気合いだ気合いだ気合いだ。まだまだ頑張るぜよ。。

 

今日も早速グルメ記事いきます。

 

岡崎のまつり!濃厚豚骨の博多ラーメン!完全禁煙、24時まで営業です!

 

まずはgooglemapからいきます!

 

 

前回紹介させていただいたラーメン末広さんの真向かいにあります。

 

https://okanyu.jp/news/1448

 

外観はこんな感じです。

 

 

博多ラーメンの店って白黒のデザイン多いですよね。

 

先日行った有頂天さんもそうでした。

 

https://okanyu.jp/news/2790

 

スタイリッシュで結構好きですが、決まりでもあるもんなんですかね?

 

ここは今年の1月にOPENしたばかりの店舗です。

 

現在はこの4店舗がございます。

 

濃厚とんこつ まつり 千種本店

濃厚とんこつ まつり 塩釜口店

濃厚とんこつ まつり 坂下店

濃厚とんこつ まつり 岡崎店

 

全て愛知県内にございます。

 

これだけ店舗を出しているということは流行っているということなのでしょうか。

 

早速店内を見てみます。

 

店内はどんな感じなの?

 

店内はまず入り口に少し小さい待合室みたいなのがあります。

 

そこに何かお知らせが貼ってありました。

 

 

今週の土曜なもんで!で「まつり」さんの特集が11:00から放送されるみたいです。

 

左側は替え玉チャンピオンランキングです。

 

今気づきました。

 

 

 

 

ボクの名前を残しておけばよかった

 

 

 

 

多分5玉ぐらいならなんとかいけそうな気がします。

 

 

Naka様ってあったらオモロかっただろうな。そうでもないか。そうでもないですね。

 

 

ということでメニューをみます。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

写真はこちら。(クリックで拡大)

 

 

 

 

 

 

 

白、黒、赤とつけ麺のメニューが主なメニューと言った感じでしょうか。

 

値段としてはまぁ普通ぐらいの価格帯。さぁどれを今回は注文しようか。

 

迷いました。非常に迷いました。

 

と言うことで面白いyoutubeの宣伝があったのでみてみました。

 

 

白黒赤に迷ったらこちらをみるとヒントになるかも!

 

貼り付けておきます。

 


 

 

 

 

うわー。迷うわ。これはさらに迷うわ。

 

 

 

 

黒も捨てがたい。でも白の清純な感じも。いや、病みつきになりそうな赤。。。

 

 

 

よし、白にしよう!清純そうだし。

 

 

と言うことで今回は白を注文してみることにしました。

 

白味税込(780円)を注文してみた!

 

写真はこちら。

 

 

お、濃厚そうなスープの感じですね。

 

やはり有頂天さんと似ているスタイル。同じ博多ラーメンですからね。

 

 

それではいざ実食。

 

 

うん。完全に博多ラーメン。有頂天さんと似ている。。でもこっちの方が少し味が濃厚な感じがするかな。上品さもこちらの方が少しある感じ。麺も博多ラーメンの細麺なので替え玉もどんどんいける気がしますね。替え玉ランキングの名前に載るのも面白いかもしれません。

 

 

特別違うかと言うと、やはり博多ラーメンなので似たように感じましたが、TVをみて、予備知識があってから行くと違うのでしょうね。皆さんはテレビ見てから行って見てください!

 

 

まとめ

今回は濃厚とんこつラーメンのまつりさんをご紹介させていただきました。

 

多分テレビで放映されると混雑すると思うので、それ前に食べたい方は今行っておくといいかもしれませんね。

 
 

岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

 

 

 
 
岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
 
 
 
 
 
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
 
 
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
 

 

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 
現場からは以上です。
 
 
 

 

濃厚とんこつまつり 岡崎店

愛知県岡崎市柱曙3-10-7

TEL:11:00~24:00(L.O.23:45)

定休日:不定休

席数:55席

(カウンター5席、テーブル50席)

完全禁煙

駐車場:25台

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!