岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 子連れ グルメ全域 安城xグルメ カフェ

安城ピクアント(PIQUANT)でランチ!子連れOKなおしゃれカフェ!

みなさんこんにちは!

愛知県の特に東三河のランチは美味しくてお値段以上にボリューム満点なので、毎回食べ過ぎて食後はお昼寝をはさんでしまうライターのしおりです。

さて今回は三河安城のモーニング、ランチ、カフェメニューもオールタイムで楽しむことができるお店「ピクアント」さんに行ってきました!

しおり
モーニングやランチの時間が決まってないので、時間を気にすることなく自分の体内時計に合わせて食事を楽しむことができるお店です!

 

テイクアウト情報はもちろん、ボリューム満点のおしゃれランチ等など今回も盛りだくさんな内容でお届けします。

どうぞ最後までご覧下さい!

外観・店内はどんな感じ?

とってもキュートな外観のお店が目印なので道路を走っているとすぐに目に入ります!駐車場も広々としていて入りやすい立地です。

壁には緑の草花がたくさん飾られ、木のぬくもりと太陽の木漏れ日の感じられる優しい雰囲気の店内。白雪姫に出てくる小人のお家はこんな感じなのかな~っと想像してしまうくらいかわいい内装です!

入口入ってすぐの席がソファ席で、その後ろも仕切りのある四名席があります。この二席は半個室のような席でした。

その他は四名のテーブル席、カウンター横に二名席が並んでいました。

そしてなんと!店内ではかわいい手作りのアクセサリーや雑貨の販売もしており、とてもおしゃれでクオリティの高い品々が並んでいました。

ランチメニューやモーニングメニューはこちら!

オールタイムで注文ができるランチメニューは、洋食のお肉料理がメインで和牛からポーク、チキン等その日の気分でお選び頂けます。

ランチプレートやその日によって何が出てくるかわからない日替わりまかないランチ等など気になるものばかりでとっても迷います・・・!

※ごはん・パスタ・パンの大盛り無料

※ランチ注文の方はドリンク・デザート200円引き

キッズメニューもお子様に人気なおかずで盛りだくさんなボリューム!昼でも夜でも注文のできるモーニングメニューも幅広いラインナップ!

和食モーニングやサラダモーニングに、甘党な方におすすめな「小倉トーストonフルーツ」や「バニラトースト」等々、どなたにでも楽しんで頂けるメニューになっています。

また、レギュラーモーニングはドリンク料金のみでトーストだけでなく、サラダ・ゆで卵も付いてくるのでかなりお得!

ドリンク・デザートメニューも充実。

生バナナミルクや、キラキラドリンクメニュー等個性豊かで尚且つ写真映え間違いなしです。ドリンクメニューにお手頃プライスなデザートメニューも目が離せません!

実食!ピクアントランチプレート1300円税込み

たまーにおしゃれなランチでメニュー写真より小盛だったり、なんか違う感じのものが出てくることがあるのですが・・・

こちらは本当に良い意味でメニューの写真とおんなじの美味しそうなランチプレートが出てきました!

ボリュームに関しては写真以上!

女性には嬉しい生野菜が多めでドレッシングは三種類使えます!

左:ミックスナッツドレッシング

個人的には一番大好きな味!クリーミーな味わいの中にしっかりとしたナッツの香りと細かい歯ごたえがあり、野菜との相性抜群!

中央:レモンドレッシング

柑橘系の酸味を感じることができるのでさっぱり系がお好みの方や、ほかのドレッシングの間の箸休めとしてもおススメ!さっぱりとした夏にピッタリの味わい。

右:バジルチーズドレッシング

チーズとバジルの濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。バジルの香りと濃厚なチーズの味が生野菜にうまく絡まり最高の一口になります。

三種類味わってるうちにあっという間にサラダ完食。

メインのカレーは辛さはないのに本格スパイスの香辛料で身体がぽかぽか温まり、じんわりと汗をかいてきます。

一口食べたらわかる本場の味です。

しおり
複数のスパイスの舌触りで丁寧に煮込まれた味わい深いかなり本格的なカレーで驚かされました。
辛さはないので辛いのが苦手な方でも食べられます!

 

そして濃厚なトマトソースのパスタ。こちらもトマトの旨みがパスタにしっかりと絡まり、程よいトマトの酸味と濃厚なソースの舌触りでとっても美味しく頂きました。

ワンプレートだったはずなのですが、ひとつひとつのお料理すべてが本格的でメイン以外の料理にも味のこだわりがかんじられることができます。

ボリュームも味も全てお値段以上で、贅沢すぎるワンプレートでした!

食後にはシュワシュワなイチゴソーダとマンゴージュースを頂きました!

テイクアウト・Wi-Fiあります!

テイクアウトは丼物のお弁当とサンドイッチがあり、本格な味をお手軽すぎる料金で楽しむことができます。ドリンクも持ち帰り可能!

また、店内にはWi-Fiもあるのでありがたいですね!モーニングやランチの時間に合わせずに、自分の時間に合わせて注文することができる数少ないお店です。

特に夜勤のお仕事や休日はお昼過ぎまでお家で身体を休めたい方も、来店時間は気にせずにモーニングを注文できるのでおススメです。

みんなでランチに来たけど今日は少な目がいいな~っていう場面でも幅広く選ぶことができるので嬉しいですね!

ピクアントのクーポンがぐるなびにありましたので、リンクを記載しておきますね!

ぐるなび
>>ピクアントのクーポンはこちら!

概要

ピクアント

愛知県安城市三河安城本町1-1-8

TEL:0566-68-1108

営業時間:水~日8:00~21:00(ラストオーダー20:30)

月曜日8:00~16:00(ラストオーダー15:30)

定休日:火曜日とだいたい第一月曜日

駐車場:有

Wi-Fi:au、softbank

 

 

こちらもCHECK

パンのとら安城店!モーニングやランチ、予約方法について解説!

皆さん初めまして!岡崎のおしゃれ番長、クロです! 岡崎にゅーすでこれから記事を書かせて頂くことになりました!どうぞよろしくお願い致します! 今回は、西三河に4店舗を展開している人気ベーカリー、「パンの ...

続きを見る

こちらもCHECK

珈琲遇暖安城店でランチ!テイクアウト情報もあります!

みなさんこんにちは! 長い梅雨が終わって暑~い夏本番、日傘とハンディ扇風機を両手に持つ生活が今年も始まったライターのしおりです。 さて今回は! 以前から気になっていた「珈琲遇暖」さんに行ってきました! ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事