岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす モーニング グルメ全域 岡崎×グルメ

岡崎上地のサッチモで贅沢モーニング!お得すぎるボリューム満点!

みなさんこんにちは!

最近野菜中心の生活になり、自炊が大好きになったライターのしおりです!

今回は野菜好きには堪らないお店

岡崎市上地町にある大人気のお店「サッチモ」さんへモーニングに行ってきました!

サッチモさんといえば「野菜ソムリエ」さんや「フルーツマイスター」さんがいるお店として有名です。

しおり
店内では旬の野菜や果物が購入もできるんですよ!

 

いつも混雑している人気モーニングを今回はご紹介していきます!

どうぞ最後までご覧下さい!

サッチモはどこにある?

お店は岡崎南公園から徒歩18分、JR岡崎駅からは徒歩30分ほどのところにあります。

レンガ造りのあたたかみのある建物が目印です。

お店の前には広い駐車場があるのですが、平日にもかかわらず既に満車状態!

奇跡的に空いた場所に停めることができましたが、人気店ですので時間帯等ご注意ください。

この日は秋晴れの暖かい日だったのでテラス席でも気持ちよさそうでしたよ!

では早速店内に入ってみましょう!

店内で旬の果物や野菜、オリジナルの商品も購入できる!

お店に入ってすぐに目に飛び込んでくるのが沢山のお野菜と果物!

お菓子やコーヒーグッズなどを購入できるお店もありますが、お野菜や果物は初めて見ました!

他にもパンやラスク、ジャム等お家で楽しめそうな商品が並んでいて、気になるものが目白押し!

農家さんとの繋がりも感じることができ、安心してお料理を楽しむことができる空間!

窓から朝日が差し込む開放的な店内は既にたくさんのお客さんがいて、とても賑やかな雰囲気。

雑誌コーナーがあったり他の席との距離感もあるので、一人で来てものんびり居心地のいい環境でした。

メニューはどんな感じ?

モーニングメニューがお手頃すぎます!

モーニングタイムは7:00~11:00の時間帯です。

デラックスを頼んでもドリンク料金+280円なのは驚き!

更に追加メニューもあるので、自分の食べたいものをカスタマイズ出来ちゃいます。

モーニングについて

①レギュラードリンク価格のみ
(トースト・たまご・ミニサラダorコーヒーゼリー)

②モーニングセットはドリンク料金+100円~280円
・ホットケーキ:+100円
・グリーンサラダ:+100円
・フルーツグラノーラ:+280円
・ライト:+280円
・デラックス:+280円

③さらに50円~200円で、トッピングやトーストなどの追加メニューが可能

野菜ソムリエのシェイクやスムージーが朝から楽しめるのも大きなポイント!

朝から身体に優しいものがお手頃な価格で食べられます!

またドリンク料金+480円で更に豪華な1日限定10食「旬のフルーツと本日のシフォンケーキ」を注文することもできます!

こちらのシフォンケーキは「ベーキングパウダー・保存料・着色料不使用」なので小さなお子様も安心して食べられます。

またミニサラダ付きのホットサンドメニューも朝から注文できるみたいです!

実食!パンケーキモーニング(税込580円)

ドリンク料金+100円でまさかのこのボリューム!

大きめのパンケーキが二枚にフルーツの盛り合わせが付いてきました。

正直、お値段的に小腹が満たされるくらいの小さめのパンケーキだと思い込んでいたのでかなりの衝撃。

これが+100円でたべられるとは・・・!

きれいに均一な焼き色がついたパンケーキが食欲をそそります。

一口頂くとふわふわで食べごたえ抜群!

しおり
バターにシロップ、生クリームもつけたりしながら飽きずにパクパク食べられました!

 

生クリームは甘さが控えめでしつこくなく、上品な美味しさ。そしてこのパンケーキがカフェオレによく合います。

しっかり味わいながら食べているとあっという間に満腹になりますよ!

フルーツはバナナ・メロン・オレンジ・柿がついてきました!

パンケーキで甘くなった口の中にフレッシュな果実が加わり最高のハーモニー。

こちらもしっかりと実が大きな果物なのでボリューム満点!

朝から果物を頂くとむくみや便秘・美肌に効果もあるので一緒に食べられて朝から贅沢気分が味わえました。

朝からゆっくりと温かいカフェオレを頂き、身体がポカポカと元気になりました!

サッチモのテイクアウト情報

「ベーキングパウダー・保存料・着色料が不使用」の安心して食べられるシフォンケーキはワンホールでの購入も可能!

記念日やちょっとしたご褒美に嬉しいですね。

朝からとても忙しそうな様子だったのですが、笑顔と心遣いが行き届いた店員さんのサービスにも感動を覚えました。

お出かけ前に優しい接客を受けて心まで元気になったような気がします。

しおり
身も心も元気になったモーニング、人気が絶えない理由がわかった気がします。

 

皆様も素敵な1日の始まりに一度訪れてみてはいかがでしょうか?

シフォンケーキ

18cm・ワンホール/1200円

※注文後から2~3日後の受け渡しになります。

概要

サッチモ

岡崎市上地町宮脇71

TEL:0564‐51‐3316

営業時間:7:00~18:00

モーニング/7:00~11:00

ランチ/11:00~15:00

おやつタイム/14:00~17:00

定休日:月曜日

駐車場:有


こちらもCHECK

【保存版】岡崎周辺のモーニング10店舗以上まとめ!人気店からニッチなお店までご紹介!

どうもモーニングマニア岡崎にゅーすのナカです。 今回は今までにレポした岡崎周辺(幸田町含む)のモーニングをやっているお店をまとめてみました。 まだまだ味わえていないお店もありますが、ぜひご参考にどうぞ ...

続きを見る

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事