岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっており、月間約20万人の方が閲覧しています。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載は禁止とさせて頂いております。

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ スイーツ、和菓子 パン

東岡崎のこびとぱん!パンケーキ&フルーツサンドの専門店に行ってきた!

皆さんこんにちは!岡崎のおしゃれ番長、くろです!

今回は、7月25日にオープンしたばかりのパンケーキ&フルーツサンドの専門店「こびとぱん」さんに行ってきました!

看板メニューの極上ふわふわパンケーキや、旬のフルーツをふんだんに使った、インスタ映え間違いなしのフルーツサンドなど!

気になる情報を、余すことなくご紹介します!!

これを読めば、【こびとぱん】のすべてが分かる!皆様ぜひ、最後までお付き合いくださいませ。

どんなお店?場所・営業時間は?

 

 

こびとぱんは、東岡崎駅の南口を出てすぐにお店を構える、「大衆酒場きりん」が出している【テイクアウト専用のパンケーキ屋さん】です。

その為、きりんの店舗の前に、このように小さな屋台が出ています。

ちなみに・・きりんの店内では食べられないそうです。

東岡崎駅南口には多くのベンチが設置してありますので、すぐに食べたい方はそちらで座って食べるのがおすすめです。

営業時間は毎日だいたい13時から19時頃まで営業。

ただし、パンケーキの在庫数の関係で販売時間は若干前後することがあるんだそう。

心配な方は電話、もしくはインスタグラムをチェックしてから行くといいですよ!

全メニューをご紹介!

皆さん気になる「こびとぱん」のメニュー。

今から全メニューをご紹介していきますね!!

①こびとぱん

お店の看板メニュー!種類は全部で7種類!!

最近流行りのふわくしゅタイプのパンケーキ。口に入れるとふわっ、くしゅぅ~~とほどけてゆきます。

店頭でこのように、一枚一枚丁寧に焼かれています。

1.メイプルバター 500円

一番人気!!あま~いメイプルとコクのあるバターホイップが最高の組み合わせ!まさにシンプルイズベスト!

2.チョコバナナキャラメリゼ 500円

バナナ・生クリーム・チョコクリームの、鉄板の組み合わせ!キャラメリゼすることで、普通のチョコバナナとは違うワンランク上の味わいに仕上がっています。

3.黒みつきなこ 500円

生クリーム・きなこ・黒蜜のかかった、和テイストのパンケーキ。年配の方に人気の一品。

4.抹茶あずき 500円

あずき・自家製抹茶ソース・生クリームの、まさに三位一体!抹茶の香りがしっかりします!

5.季節のフルーツ~もも~ 600円

選び抜かれた新鮮であまぁ~い桃を使用したパンケーキ。フレッシュな桃の香りが口いっぱいに広がります。甘さ控えめの生クリームと、ピーチソースとの相性も抜群!

6.ミックスベリー 600円

たっぷりとかかった果肉入りのベリーソースの、程よい酸味と甘み。とろふわの生クリームとの相性は抜群!!

7.トロピカルマンゴー 600円

ひんやりフローズンマンゴーと果肉たっぷりのトロピカルソース。甘さ控えめの生クリームと一緒に頬張れば、お口の中は南国トロピカル。

②こびとアイス 全10種類 各300円

種類

①抹茶
②いちご
③みるく
④チョコ
⑤ラムレーズン
⑥クッキー&ミルク
⑦チョコミント
⑧大福アイス~抹茶~
⑨大福アイス~いちご~
⑩大福アイス~みるく~

ふわふわパンケーキで、ひんやりアイスをサンドした一品。不思議なことに、このパンケーキは冷やしてもふわふわのままなんです。

くちどけもいいので、アイスとパンケーキが同時に溶けていく感じがなんとも食べやすかったです!暑い夏にぴったりのおやつですね!!

クロ
お好みの味を見つけるのも楽しそうですし、いろいろと買っていって、家族でシェアするのもいいですね!

 

ちなみに、一番人気は抹茶といちごだそうです!

こびとフルーツサンド

種類

①シャインマスカット450円

②桃400円

③温州みかん400円

④完熟バナナ400円

旬のフルーツを、ふわふわパンケーキとカスタードホイップではさんだフルーツサンド!インスタ映え間違いなしの一品!

今の時期の一番人気はやはりシャインマスカットと桃だそうです!

4個セットもあり、普通に4つ買うよりも150円安くなるので、全種類買うならこちらがおススメ!!

旨みるく 各400円

種類

①瀬戸内レモン旨みるく

②つぶつぶ苺の旨みるく

ヨーグルトのさわやかな酸味と、フルーツのフレッシュ感が暑い夏にぴったりのドリンク!

クロ
ちなみにメニューは変動的で、季節によってフルーツやお味が変わるそうです!!

 

現在秋に向けて、イチジク、サツマイモ、栗などを使ったメニューを試作中なんだそう。

今の時期にしか食べれない商品もありますので、気になる商品があれば、お早めに!!

各商品の人気NO.1を実食!!

各商品の人気No.1を、実際に食べてみました!

こびとぱん~メープルバター味~500円

シンプルイズベストって、まさにこれの事です!

ふわくしゅのパンケーキ3枚の上には、コクのあるバタークリームと、あまーい香りのメープルシロップ。

香りだけでよだれが・・・

クロ
口に入れた瞬間に、バターとメープルシロップの香りが、口いっぱいに広がります!
しあわせぇぇぇぇぇ~~!!!!

 

おやつにちょうどいいボリューム感で、おなかいっぱい!大満足の一品でした!

こびとアイス~抹茶~300円

パンケーキは、ひんやり冷えているのにふわふわの食感。ほんのりと塩味が感じられます。

くちどけのいいアイスとの相性は抜群で、夏の暑い時期でも、ペロッと食べれてしまいました!!

大きさは、コンビニで売ってるバームクーヘンくらい。程よいサイズ感でした。

300円という価格もコスパがいいと思います!

こびとフルーツサンド~シャインマスカット~450円

ひんやりだけどふわふわなパンケーキで、みずみずしいシャインマスカットとカスタードホイップがサンドされています。

サイズ感はこびとアイスと同じくらいです。

一口頬張ると、みずみずしいシャインマスカットがプチっとはじけて、果汁がじゅわっ!と口全体に広がります!

クロ
ん~~~~~!!おいしいぃぃぃ~~!!!!
すごく贅沢な気分になりました!!

 

カスタードホイップはすごくなめらかで、普通の生クリームにはない、卵のコクも感じられるリッチなお味。

まだまだオープンしたてのお店ですが、SNSの口コミも好評で、知名度がどんどん上がってきています。学校帰りの学生さんや、仕事帰りのOLさん、パパさんが家族へのお土産に買っていく事も多いんだそうです。

皆さんもぜひ一度、試してみてはいかがですか??

まとめ

こびとぱん

愛知県岡崎市明大寺町耳取17−6
※大衆酒場きりんの目の前

TEL:0564-71-1717
※大衆酒場きりんさんに繋がります

定休日:不定休

営業時間:大体13時~19時頃まで

駐車場:無し

 

 



© 2020 岡崎にゅーす