岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっており、月間約20万人の方が閲覧しています。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載は禁止とさせて頂いております。

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーす 岡崎×グルメ スイーツ、和菓子

岡崎大和町にあるベニス洋菓子店!地元民に愛されるケーキ屋さん!

みなさんこんにちは!ライターのしおりです。

最近ダイエットを始めたのですが、甘いものが辞めやれず・・・

食べた分だけ動くダイエットにたどり着きました!ということで、本日は美味しいスイーツを紹介していきます!

外観・店内はどんな感じ?

岡崎市大和町にある「ベニス洋菓子店」さんに行ってきました!

今年でなんと55周年!昔からある地域に愛されるケーキ屋さんということで期待が高まります!

ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいて、どれにしようか悩みます・・・・

ケーキのみならず、生チョコやマカロン、焼き菓子など色んな種類のスイーツが並んでいました!

店内入ってすぐのディスプレイと店内の中央には、季節にちなんだギフトが陳列されています。また、ギフト用の焼き菓子をバラで購入することも可能なので贈りたい人の好みに合わせて、ご自身でギフトを作ることもできます!

ちなみにこの日は母の日ギフトでした!

実食!アールストダーク(税込330)

今回はチョコレートでコーティングされた「アールストダーク」という生ケーキをチョイス!この大きさで330円はリーズナブル!

今までいろんなケーキ屋さんに行きましたが、生ケーキのサイズは断トツで大きく感じました。

スプーンをいれると柔らかい感触!中に生クリームが見えます。では早速、いただきます!

パクッ

中のスポンジケーキがすごくふわっふわで、濃厚なチョコレートの味が口の中に広がります。

中の生クリームは甘すぎずさっぱりしているので、くどさが無く、最後まで美味しく食べやすい味です!甘いものが苦手な方にもおすすめ!

上からチョコのスポンジケーキ→生クリーム→スポンジケーキ→チョコクリーム→チョコのスポンジケーキの断面になってます!

写真を見てるだけで美味しいチョコの香りが思い出されます・・・

お店にはかわいいロウソクもたくさん販売されていました!

今までケーキ屋さんでケーキを買って、また違うお店に行ってロウソクを探していたのでこれはとても嬉しかったです!

ペアのロウソクを買ってオリジナルのデコレーションを楽しむのもアリ!

プチ添えギフトもある!

母の日のプレゼントとして「夏季限定のプレミアムゼリー」「抹茶のフィナンシェ」「クッキーとくまさんのぬいぐるみ」を購入しました!

もともと化粧品だけを贈る予定だったのですが、パッと華やかになりました!

ベニス洋菓子店のボリューム満点の生ケーキは普段頑張っているご自身のご褒美にピッタリです!

もちろん贈り物や記念日にもおススメです!リーズナブルで美味しいスイーツをおうちで楽しむことができます。

テイクアウトのみならず、宅配サービスも行っているようです。気軽に会いに行けない今だからこそ、頑張っている誰かに美味しい贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

お土産・ご褒美スイーツにいかが?
>>岡崎大西のコリネット!お菓子とパンの店で贈答・お土産・ご褒美スイーツに最適!

本格ケーキを召し上がれ!
>>岡崎のパティスリーアルチザン!人気のケーキ屋で至福のひとときを!

モーニングもあるよ!
岡崎のレマン!クリスマスのケーキやモーニングを徹底調査!

 

概要

ベニス洋菓子店

愛知県岡崎市大和町字沓市場89

TEL:0120‐64‐2324

営業時間:8:30~20:00

※コロナウイルス感染症予防の為、当面の間喫茶コーナーは16:00まで

お店は19:00閉店

定休日:火曜日

駐車場:有

 

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間85万アクセス,月間ユーザー20万人超の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 



© 2020 岡崎にゅーす