岡崎にゅーす モーニング グルメ全域 岡崎×グルメ

岡崎六名のピープルでモーニング!小倉トーストが美味しい!

皆さんこんにちは!

先日、カクキューの工場見学に行った際に八丁味噌の素晴らしさを学び、あっさりと故郷の味である白味噌から八丁味噌に乗り換えたライターのしおりです。

愛知県民になって早2年、もう一つ変わったことがあります。

以前までは「朝から小倉トーストなんて重い...」と思っていましたが、今では「モーニングといえば小倉トースト!」が定番になりました。

そんな愛知県らしさが感じられるお手軽で定番のモーニングをご紹介いたします!

どうぞ最後までお付き合い下さいませ。

ピープルへ行ってきました!

今回は248沿いにある「ピープル」さんにやって来ました!六名1丁目の交差点から八帖方面に車を走らせると道沿いあり、お店の前には駐車場があります。

昔ながらのどこか懐かしさを感じさせてくれる趣のある外観。

それでは早速店内に入ってみましょう!

店内はどんな感じ?

店内に入るとクラシック音楽が流れ、レトロな雰囲気が漂います。席はカウンター席とテーブル席があり、好きな席に座っていいとのこと。

今回は奥のテーブル席にしました!全席に灰皿が置いてありましたが、2020年4月1日から店内での喫煙ルールが変わるそうです。

窓側の席からは中庭の景色を見ることができます。外には色とりどりの草花が咲いており、この日の雨により、より風情の感じられる景色でした。

店内中央には雑誌や漫画、新聞コーナーがありました!そしてなんとフリーWi-Fiも完備!趣味などの時間ものんびり過ごせる店内はお一人様モーニングにもおススメです!

ピープルのメニューは?

モーニングサービスは、ドリンク料金に無料でお好きなトーストを付けられるシステム。

トーストは手書きのメニューから選べます!

通常メニューだと単品で400円する小倉トーストやハムトーストがドリンク料金のみで食べられるのはすごくお得です!

私はもちろん「小倉トースト」を選びました。

ドリンクメニューの裏にはランチメニューもありました!全て1000円以下のメニューでランチもお得に食べられるみたいですね。

モーニングサービスを実食!(カフェオレ+トーストで税込400円!)

400円のカフェオレ料金のみで本当に小倉トーストが1枚ついてきました!

そして友人はアメリカンにハムトーストでなんと350円!これはもう普通のカフェにはないお得すぎる料金設定!このお手軽さなら毎日通えそう...

肝心の味は...

一口食べてみると溶けたバターの香りとしょっぱさがふんわりと口の中に広がり、小倉の甘さといい感じに絡み合い、あっという間に平らげてしまう大満足の美味しさでした!

ハムトーストはツーンとした辛子のアクセントが効いてあっさりとしているので、朝ごはんの習慣のない方でも美味しく食べやすいトーストです!

トーストの切り方が2枚とも違い、友人は2枚切りで私は3枚切り。口の小さい私にはとても食べやすくありがたいお心遣いでした。

トーストと一緒に温かいカフェオレとアメリカンを。どちらも珈琲の苦みが少ないので、飲みやすくほっこりと身も心も温まりました。

お支払いは現金に加えて「キャッシュレス」にも対応!

休日の朝に昭和レトロの感じられる落ち着いた雰囲気の店内でモーニングを食べながら料理雑誌をみて家で何を作ろうか考えたり、スマホを片手に各々の時間を過ごしたり、のんびりとした時間を過ごすことができました。

家族や友人、ゆっくりしたいお一人様の休日に是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

現場からは以上です。

お店の概要

ピープル

岡崎市六名一丁目1‐18

TEL:0564‐51‐5900

モーニング 9:00~10:30

ランチ 11:00~14:00

定休日:水曜日

駐車場:有

 

 

 Amazonでお得にお買い物する方法

Amazonでお得にお買い物するなら、Amazonギフト券購入チャージがおすすめです。

現金でチャージするたび、チャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。
Amazonプライム会員なら、これを使わないでお買い物するのは損!!

オカッピー
さらに今なら初回チャージで1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあるっぴよ!

①エントリーボタンを押してからチャージ!
②現金で5000円以上チャージするだけで1000ポイントゲット!

\今すぐにチャージしよう!/

>>Amazonチャージ初回購入で1000ポイントゲット!

 

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

© 2020 岡崎にゅーす