西尾のぞうめし屋!ドーナッツ・味噌が人気のおしゃれカフェでランチ! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

検索ボックス

岡崎にゅーす グルメ全域 名古屋・幸田・西尾・知立 カフェ 定食

西尾のぞうめし屋!ドーナッツ・味噌が人気のおしゃれカフェでランチ!

みなさん、こんにちは!ライターのじょいさんです!

今日は、西尾市の人気カフェ「ぞうめし屋」にランチをしてきました!

ぞうめし屋の名前からは、想像できなかったですが味噌蔵さんがやっているカフェなんです!!

材料にこだわったドーナッツや自慢のみそを使った料理がとても人気でした。早速ぞうめし屋のランチをご紹介して行きます。最後までどうぞ、お付き合いください!

お店はどんな感じ?

岡崎市から車でのアクセスはとても簡単で南部方面からなら結構近いです。駐車場もたくさんあります。お店の外には、ドーナッツや飲み物のテイクアウト専用のブースがあるので、ドーナッツだけ買いたい方にとっては嬉しいですね!

店内は解放感があって、ところどころに和のテイストが散りばめられていて素敵です!!

ぞうめし屋のランチメニューは?

元は味噌蔵の「今井醸造」が移動販売をきっかけに人気となり、ぞうめし屋をオープンすることになったそうです。

なのでメニューにもみそを使ったメニューが豊富にありましたよ!

みそ以外の料理もタコライスやキーマカレー、カレーみそ煮込みうどん定食がありどれもボリュームがあって、おいしそうでした!

人気ナンバーワンの肉みそのり玉ごはん定食1,080(税別)!

頼んだのが定食なだけあって、メインの肉みそのり玉ごはんサラダ・味噌汁(合わせみそ)・自家製の漬物・ドーナッツとボリューム満点です!

肉みそは甘辛くごはんがすすむ!すすむ!温泉卵をくずしたりあおさのりを一緒に食べるとまた、おいしいだな~!!

デザートに少しドーナッツがあったのは嬉しかったです!帰りにドーナッツをテイクアウトして帰りました!

テイクアウトのドーナッツも定番の味から季節によって変わる味もあるそうです。ドーナッツを買うのに、立ち寄るのもいいですよ♪自慢のみそを使って料理もおいしかったです!

他にも、煮込みうどんやキーマカレーも食べてみたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【概要】

ぞうめし屋

西尾市志籠谷町欠下53-1

電話番号:0563-65-6995
(11:00〜、18:00〜のみ1ヶ月前から予約可)

営業時間

11:00~15:00(14:00LO)

18:00~22:00(21:00LO)

定休日:月曜・第1火曜・第3火曜

駐車場あり

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

© 2021 岡崎にゅーす