みなさん、こんにちは!
今日は、JR岡崎駅西口から徒歩1分のところにある「珈琲茶屋水仙」にモーニングしてきましたよ〜!
珈琲茶屋水仙は2018年5月7日に世代交代をして、リニューアルオープン。
以前は老夫婦がお店を営業していたのですが、高齢ということもありオーナーは新しく若いお兄さんにバトンタッチ。
昔ながらのものは残しつつも、タピオカや西尾の抹茶を使ったメニューもあります。若者のトレンドを意識したメニューもあり、昔と今を掛け合わせた素敵なお店です。
今回はそんな「珈琲茶屋水仙」のモーニング紹介となります!
外観・店内はどんな感じ?
JR岡崎駅の西口から階段を降りて、レンタカーショップと焼き鳥屋の間にお店はあります。
外観は、レトロでこじんまりとしていました。珈琲茶屋水仙は、大きなガラス張りになっていたので、外から中の様子がよく見ることができます。
店内は、歴史を感じさせる、机や椅子のシミなどに少し懐かしさと、安心感を感じました。
お店のドアには、ドアチャイムが付いていて、ドアが開くたびに、カランコロンカラン〜♪と心地い音が聞こえます!
席は2名掛けの席が多く、1人で来店されている方が多かったです。また、今のところ店内は、喫煙可能となっております。
ここも、昔の名残があるようです。
店内から外を見ると、JR岡崎駅の電車が行き交う光景が見えます。ここは駅近のお店の特権ですね!
珈琲茶屋水仙のモーニングメニューは?
モーニングのメニューは、ザ・喫茶店モーニングという感じです。
5種類のモーニングサービスを選ぶことができます!
さらに、ドリンクメニューが豊富でたくさんの飲み物がありました。
しかも、ドリンクのおかわりが半額になるサービスもありましたよ!
半額は大きいですねー!!
コーヒー代+トーストと茹で卵(税込み450円)
今回、注文したモーニングは、コーヒーとトーストと茹で卵のドリンク代に無料でつくモーニングです。
まず、コーヒーが先に到着しました♪
シンプルなソーサーに注がれて、熱々のコーヒーがスッキリした味わいでおいしいです。
コーヒーのあとに、トーストと茹で卵がきました。食パンの切り込みにバターが染み込んでいて食欲をそそられます!
切り込みのおかげでパンがちぎりやすく、そして、パンがふわっふわっ!
駅降りてすぐのところにあるので待ち合わせや電車の時間までの空いた時間に利用するのに便利ですね!
また、今では数少ない昔ながらの喫茶店が好きな方には
「エモい!!」と感じるかもしれません
ぜひ、来店してみてください!!
珈琲茶屋水仙は、駐車場がないので車でお越しの方は近くのパーキングに停める必要がありますのでご注意を!
まとめ・概要
珈琲茶屋水仙
愛知県岡崎市羽根西新町7−11
電話番号:0564-52-0301
営業時間:7:00~17:00
モーニング:7:00~11:00
定休日:月曜定休、第1.3日曜は午前中のみ営業
駐車場:なし