岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす モーニング グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎市六供町の絹珈琲でモーニング!元クチネッタユギーノの場所!

みなさん、こんにちは!ライターのじょいさんです!

今回も岡崎市のモーニングのご紹介をしていきます。

皆さんこのお店知っていますか?
サイフォンコーヒーが楽しめる「絹珈琲」さん!

ここは元々、クチネッタユギーノというイタリアレストランがあった場所ですね。私は絹珈琲に変わってから初めての利用になります!とても楽しみですね♪

では、モーニングに行ってきま~す!今回も最後までお付き合いください。

外観・店内はどんな感じ?

岡崎の北にある、モダン通りから少し住宅街に進んだところにお店はありました!

駐車場はお店の前に4台と少し離れてところに5台あります。たくさん車を停められるところがあるのは嬉しいですね!

お店の外にはワンちゃん・ネコちゃんもOKなテラス席があります。

続いて店内へ

真っ赤なソファー席やコーヒーを淹れているところが見えるカウンター席があります。お客さんは私だけだったので、店内が広く感じました。

壁には大きな黒板があり、おすすめのメニューが手書きで書いてありましたよ!店内のBGMはポップな洋楽が流れていてなんだか、元気がもらえるました~。

絹珈琲のモーニングのメニューは?

「絹珈琲」のサイフォンコーヒーは、1つ1つ丁寧にサイフォンで淹れてくれます。

通常コーヒーの値段は500円

しかし

モーニングではコーヒーの代金が450円!しかも1.5杯分の量!すごくお得ッ!

コーヒーを飲むならモーニング時に来るのがいいですね~!また、モーニングにはなかったんですがこだわりのコーヒー豆をそのままストレートで味わうこともできます!

マンダリンやブラジル・エチオピアなどコーヒー好きにはたまらない!!

そして、フードは半トーストはドリンク代で追加可能です。その他のフードメニューは、プラスの料金がかかってきます。

メニューは店内の黒板にも少し書いてありましたよ!

サイフォン珈琲の絹ブレンドとタルタルチーズトースト(ドリンク代+200円・税込み650円)
注文してからお兄さんが丁寧にサイフォンでコーヒー淹れてくれていました。

さぁ!絹珈琲の自信のコーヒーが到着です!

サイフォン珈琲 絹ブレンド、タルタルチーズトーストを味わう!

サイフォンがそのままテーブルにきて

「こちらのコーヒーは2回に分けてお飲みください。最後の方が、香りを強く感じるのでお楽しみください。」

と説明されました。なんだか、理科の実験道具のようでテンション上がります!

コーヒーは雑味が少なく、スッキリした味わい。2回目も注いで、少し時間が経っていたのですが温かいままで、コーヒーが冷めていなくて感動!

確かに、2回目の方が香りが鼻に抜ける感じがします。美味しかったです!

タルタルチーズトーストはこんな感じです

赤・黄パプリカとタルタルソースの上にチーズがのっています!

これは良い!!パクパク食べれてしまう、おいしさッ!

絹珈琲は過ごしやすい雰囲気になっているのでお友達とのランチやママ友会などにはおすすめです!

そしてコーヒー好きには、1度、来店していただきたいお店ですね!渾身のサイフォンコーヒーをぜひ味わってみてはいかがでしょうか☆

【概要】

絹珈琲

愛知県岡崎市六供町1−54−3

電話:0564-83-8151

営業時間:8:00~18:00(L.O.17:00)

モーニングは8:00~10:30

定休日:毎週水曜日・第2火曜日

駐車場あり

 

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事