岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっており、月間約20万人の方が閲覧しています。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載は禁止とさせて頂いております。

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーす イベント 雑記

岡崎市のオリンピック聖火リレー!誰が出る?ルートは?

皆さんこんばんは!ライターのトワです。

いよいよオリンピックまでおよそ半年弱!少しずつ機運も高まって来ているように思います。

そこで今回は聖火リレーについて注目してみました!岡崎市ではどこを誰が走るのか調べてみましたので、どうぞ最後までご覧ください!

岡崎市出身で誰が出場するの?

調べてみたところ、以下の方々が聖火リレーに出場するようです!

①天野ひろゆき(50)=岡崎市出身 タレント

②佐野勇斗(22)=岡崎市出身 タレント

③ルハグワドルジ・ナンデンエルデネ(28)=岡崎市出身

[引用:https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/315458.pdf]

まず天野さんは言わずと知れた岡崎出身のお笑い芸人ですね!キャイーンで一世を風靡したお方です。
ご存知の方がほとんどでしょう。しかし私としては意外でした笑

続いて佐野さん。ごめんなさい流行に疎い私は存じ上げず。。

まだまだお若いイケメン俳優なのでしょうか。ハヤトさんと読むそうです!調べてみたところ、スターダストプロモーション所属で、EBIDAN39NOメンバーとのこと!!ごめんなさい、、ますますわかりません!!

そして最後、タレント外からはモンゴル出身だというルハグワドルジ・ナンデンエルデネさん。最近いろんな意味で有名になった技能実習生で日本に来日。

現在岡崎在住だそうです。

このルハグワドルジ・ナンデンエルデネさんの、「感謝の気持ちを伝えたい」にはちょっと感動してしまいますね!

皆さん、いろんな思いを聖火にのせて走られるに違いないでしょう。

岡崎市の聖火リレー:岡崎市のどこを走るの?

聖火について色々調べてみてわかったことが、まず愛知県は4月6,7日の2日間に渡って走るようで、岡崎市は後半の4月7日

ではこの聖火リレー、岡崎市内のどこを走るのでしょうか。調べてみたところ、こちらについてはすでに決定事項として世に出回っていました。

具体的な道順
大手門
↓
岡崎城
↓
伊賀川河川敷
↓
乙川河川敷
↓
桜城橋
[引用:https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/315222.pdf]

とのこと!

しかし文字だけで言われても、、若干イメージが湧きづらいでしょう。。しかし!ちゃんと地図にしてくれているところを発見しました^^
それが岡崎市のスポーツ振興課!!!
図がこちら↓

[引用:https://run-aichi.jp/images/traffic/traffic-12okazaki.pdf]

岡崎市を知る方々ならすでにどこらへんかだいたいお分かり頂けたことかと思います。どうやら岡崎の中心部で、名物の岡崎の花火(通称:岡花)が行われる中心地を囲うような感じで走るようですね!

また最後の桜城橋を走り終えるとミニセレブレーション(ちょっとしたお祝い事)が行われるそうで、もし見学や応援に行くとしたら、どこが良いか考えておいたほうが良さそうです!

こちらの図を見る限り、当日は交通規制もあるようなので覚えておくと良いでしょう。

そして最後!念のためお伝えしておくと、どうやら岡崎市内を走るのは16:22からだそうです!お間違えなく^^
4月7日の日程がこちら↓

[引用:https://run-aichi.jp/outline.html#route16]

4月のこの時間だと、若干暗くなり始めている時間帯ですので、聖火も鮮やかに浮かび上がっていることかと想像できますね^^!いよいよ楽しみになってきました♫

岡崎市の聖火リレー:まとめ

芸能人の方も来られますし、盛り上がること間違いなしですね!!

しかし新型コロナウイルスによる自粛ムードで開催が延期になる可能性もありますね・・どうなるのか不安です。。

本日も最後までご覧下さり、ありがとうございました!

岡崎周辺に関する情報提供募集中!

情報提供募集中!
・岡崎市周辺の開店閉店情報

・テレビで岡崎が放送される

・岡崎の喜ばしいニュース

・岡崎の火災や事件情報など
(写真などの情報ソースが必須です。)

・岡崎に芸能人・有名人が来る

などなどを絶賛大募集しております!

情報提供いただいた方には「毎月10名様にamazonギフト券をプレゼント」しております。
詳しくは下記のURLをご参照くださいませ。

情報提供でアマギフをゲット!
>>>岡崎に関する情報提供者にamazonギフト券500円分を10名様にプレゼント!

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 



© 2020 岡崎にゅーす