岡崎美合町の珈琲屋 牧歌でモーニング!木のぬくもり感じる空間カフェ!

初めまして!新人ライターの「じょいさん」と申します。

これから岡崎にゅーすで記事を書かせていただくことになりました。分かりやすい記事を心がけますので皆さんどうぞよろしくお願い致します!

今回は岡崎美合の「珈琲屋 牧歌」のご紹介です。

岡崎市美合町の珈琲屋 牧歌へ!

今回お邪魔したのは岡崎の美合町にある「珈琲屋 牧歌」です。ドミーとVドラックの敷地内にあり、駐車場も多くあるので、車でのアクセスも楽々。

お店の周りには、植物やお花がたくさん植えられていて、緑があっていい感じです!入口には、店長の日記と毎日店長さんの時事に関する感想を書いているようです。


店内はどんな感じ?

店内は木の床や木の机となんだか、ログハウスにきたような落ち着きがあります。流れる音楽もオルゴール調になっているので、心を落ち着かせる癒しの空間。

席も2名掛けや4人掛け、カウンター席がありますので使い勝手が良いです。

カウンター席は混んでいると隣同士になってしまいますが、2名掛けや4名掛けの席は、隣同士の幅広く、圧迫感がなくゆったり過ごせそうです。一部のカウンター席には、電源も用意されていて、携帯の充電ができます!

子ども用のイスもありました。雑誌類も幅広く用意されていましたし、子どものためのおもちゃや絵本も!客層は年齢が高めで、近所の方が足を運んで来ているようです!


モーニング・ブランチメニューは?

牧歌のモーニングメニューは種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいます!モーニングメニューが終わる12時以降の食べ物メニューは、ブランチメニューと軽食メニューで統一しているようです。

モーニングはA.M.8:00~A.M.12:00まで。

11:00~閉店まではブランチメニューとなります。

牧歌のブランチメニューには、パスタやサンドイッチ、ロコモコ丼があります。

12時以降に来ると、ランチ限定メニューはないので、ブランチメニューと軽食メニューから選ぶことになります。ご注意くださいませ。

飲み物はコーヒーから紅茶、ソフトドリンクまであり、特に牧歌のコーヒーは珍しく「布でコーヒーを淹れるネルドリップ」になってます。

コーヒー好きには、ネルドリップは一度飲んでみたいコーヒーですね!ネルドリップで淹れるコーヒーの特徴は、ペーパードリップと違って、味にコクと深見がでるのが特徴です。

ネルドリップのアマレロ・ブレンドとプレートモーニング(430円税込み+280円)

コーヒーは、しっかりと香りがして、苦みは少なく飲みやすかったです。アマレロ・ブレンドは430円です。

8:00~11:00までの時間限定のプレートモーニングは、サラダも、パン、スクランブルエッグ、ウィンナーがワンプレートにのっていて、理想の朝食ですね。

朝にしっかりモーニングを食べたい方やモーニングメニューに迷った方はこちらがおすすめです。

プレートモーニングは、ドリンク代に+280円です。

アットホームな空間とログハウスにきたような、ゆっくりと時間が流れる牧歌珈琲店は、大切な家族や友人との時間や1人で本を読んだり集中して作業したい方には、おすすめです。

コーヒーもおいしく頂きました!今度はお友達とブランチをしに来たいです!

よろしければ、1度、足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

関連記事

岡崎の人気カフェZARAME!
>>岡崎のザラメ クラシック(ZARAME CLASSIC)にモーニングへ!

パンケーキが大人気むさしの森!
>>岡崎のむさしの森珈琲でモーニング&パンケーキ!子連れに優しいお店で電源,Wi-Fiもあり!

 

まとめ・概要

珈琲家 牧歌(ぼっか)

住所:愛知県岡崎市美合町入込8-2

電話:0564-58-7867

営業:8:00〜22:00(年中無休)

モーニングタイム:8:00〜12:00

駐車場有(ドミー美合店さんと兼用)

キャッシュレス決済可

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 

じょいさん
愛知県岡崎市在住。どこの町よりも岡崎が好きだ! 好きな食べ物ハンバーグです。よろしくお願いします!