岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ 岡崎×グルメ カフェ 居酒屋、ダイニング、バー

オトリバーサイドテラスのMellows(メローズ)でランチ!東岡崎の人気店になる予感!

みなさん、こんにちは。
オトリバ記事ばっかり書いているニムラです。魅力的なお店が多いので仕方ないですね(笑)
今回は、カフェ+ダイニングバーのMellows(メローズ)さんをレポートします!

おそらく、多くの方が「メローズさんって、どんなお店なの? 調べてもよくわからないなぁ」と思っているのではないでしょうか。

実際に、お店のメニュー看板をじーっとみて、迷っている方が何人かいらっしゃいました。
あー!待って!行かないで!めっちゃ良かったから!って店内から声かけたかったです(笑)

情報が少ないと、入店する踏ん切りがつかない、ということもあるでしょう。
そんな方のために、お節介おばちゃん精神で記事を書きました。

お店選びの参考にしてくださいね。

外観・内装はこんな感じのお店です

メローズさんは、オトリバ北棟の3階にあります。ライトカフェの真上です。
ペデストリアンデッキから歩いてくると、家康像の背後にあり、最初に目に入ってくる飲食店です。

角地にあり、お店は全面ガラス張り。眺めの良さが期待できますね!
3階の中では、最も面積が広い店舗ですよ。

お店のロゴに、ヤシの木とサーフボードが入っていますね。アメリカ西海岸を、イメージしているそうですよ。
それでは、お店の中にはいってみましょう!

天井からは、フェイクグリーンと裸電球があちこちから吊り下がっています。
なんだか、おしゃれな海の家みたいです。
椅子やソファが青色系で統一されて、洗練された感じを受けました。

先ほどの写真は、一番奥の座席から入口を見るようにして撮影しました。

一番奥、家康像の近い側が、眺めがいいソファ付テーブル席です。
家康像を背にしてソファに座ると、正面が厨房。白い壁の向こう側が一段高くなっているので、視線が合うことはありません。
厨房から、視線を手前に戻してくると、白い壁の前に、ボックスタイプのソファ席が3つあります。ボックス席とソファ席の間には、4人掛けのテーブル席が3脚設置されていました。

男性がおひとりでいらしたり、二人組で来店されていましたよ。

電源あり?&喫煙室あり

店内環境の追加情報です。

白い壁の手前にあるソファ席の両端は、コンセントがついていました。
問い合わせてはいませんが、使用できれば嬉しいですね。

メローズさんの店舗内には喫煙室が設けられています。
お手洗いの隣です。
川に面した外の通路から、写真を撮ってみました。

メニューはこんな感じ

ランチメニューは、前菜+料理+ドリンクの構成になっています。

料理がパスタなら1400円。
ロコモコやハンバーガーは1500円。
メイン料理の違いにより、金額差が出ています。

アメリカ西海岸っぽく、ロコモコやハンバーガーがありますよ。
この日は、パスタを注文している人が多かったかなぁ。

すでにランチメニューが8種類もありますが、さらに、近日中にはマスキングテープで覆ってあるメニューも増えるそうですよ!
ランチが9種類!豊富ですねぇ。

デザートは追加で200円かかりますが、ミニソフトクリームをパフェつけられます。

私は、「タンドリーチキンのガーデンダブレサラダボウル(1500円+税)」を選びました!
ガーデンダブレって何だろう?と気になったのです。
珍しいメニューを見かけると、チャレンジしたくなるタイプです。

ドリンクメニューがたくさんありますよ。

昼間からアルコールも飲めます!実際に飲んでる方を発見しました!
いいなぁ。駅近くのお店だからこそ、かもしれませんね。
充実したラインナップである理由は、後程!!

実食!前菜3種

注文してすぐに、前菜と飲み物が提供されました。
この前菜、クオリティがめちゃくちゃ高かったです!

事前情報が全くつかめず、期待より不安が多かった心境が一変!
ス・テ・キ!!(古い)

内容の詳細は、写真をご覧ください。

3種類の前菜とメニューに書いてありましたが、それ以上の品目!
うずら卵にも、ちゃんと味がつけてありました!

テリーヌをマスタードソースで固定している手法は、格式あるレストランでよく見ますよね。
私は、このテリーヌが一番好きだったなぁ。ソーセージみたいにハーブが効いていて、まじりっけなしのお肉の味がしました。

簡単なサラダ+スープで済ませてしまえば、コスト削減できるのに、手間をかけてくださっています。
お皿もスタジオエムだし!(料理人やテーブルコーディネータ―がこぞって使う、日本ブランド食器です)
この前菜だったら、来店二回目でも満足できる!と思えました。

ちょっとずつ嗜んで食べていたら、メイン料理が到着しましたよ。

タンドリーチキンのガーデンダブレサラダボウル(1500円+税)

サラダボウルの色合いが綺麗!
寒色系で纏められた背景に、カラフルな料理が映えるなぁ。
これまた、たくさんの野菜が盛られていましたよ。
タンドリーチキンも、これまた手が込んでるように感じました。
一口食べると、
あれ? なんだか普通のカレー粉とは違うぞ?
ということは、分かるんですが、それ以上のことは分かりそうで、分かりません。

なんだろう、気になるこの料理、と思っている時点で、お店への警戒心はすっかり解けて、興味津々。まんまとお店の知略にはまってしまいました(笑)
悔しいのですが、それが楽しかったりもします。

唯一言えるのは、インドカレーな味より、メキシカンな味。そして、辛くないということです。

最後に、またしても私のおっちょこちょい話を。
野菜をひっくり返してボウルの底をみても、野菜があるのみ・・・。

炭水化物がありませんでした。サラダボウルなんだから、そりゃそうですね。

軽めのご飯を求めてる方には、とってもいい内容だと思います!!

14時以降のメニューはこんな感じ

ランチメニューが終了してからの、14時以降のメニューです。

デザートや軽食もありますし、ディナーのコース料理もありますよ。

こちらも、マスキングテープが貼ってあるものは、近々お目見目します。
調理の手順や混雑具合を考慮して、オープン初日から少しずつ増やしているそうです。

実は、メローズさんは、東岡崎駅前の「ブリティッシュパブ クオーターズ」さんの姉妹店です。
ラグビー記事を書かせてもらう際、クオーターズさんにお邪魔しました。その時に、食事メニューの充実ぶりに驚きました。
もちろん、アルコールドリンクへのこだわりは、いうまでもありませんね。

25時まで営業していて、女性が入りやすいお店は東岡崎駅前に少なかったので、夜カフェとして立ち寄ってもいいですね!

高めランチに見合うだけのクオリティ

メローズさんのランチレポートはいかがでしたか?

オトリバ内のお店で、ランチの値段は高い方だと思いますが、美味しい物を食べた!という満足感がありましたよ。
ランチメニューの種類も、他店より多いように感じました。

料理は美味しいし、男性女性問わず入りやすいお店だと思うので、リピーターさんが増えそうな予感がします!というか、私がリピーターになりそうです!(笑)

現場からは以上です。

情報まとめ

Mellows(メローズ)

住所:岡崎市上明大寺町2-14-1
オトリバーサイドテラス北棟301

営業時間:11:00~25:00(通し営業)

定休日:月曜日

座席数:70席

店内禁煙(喫煙ブースあり)

オトリバ併設駐車場の90分サービスあり

 

 

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!