岡崎の花火大会2019年は8月3日(土)開催!駐車場・交通規制について!

[参照:岡崎おでかけナビ]

イベント情報です。

少し早いですが、岡崎の花火大会の情報を少しまとめておきます。愛知県でとても有名な岡崎の花火大会ですが、前年の人出はなんと48万人だったとのことです。

「ええ、、岡崎市の人口より多いやんけ。。」

屋台もすごくたくさん並び、何万発もの花火が上がるので、愛知県の花火大会の中でもすごく人気です。それでは2019年の開催時間、駐車場、交通規制などについてお知らせします。

岡崎の花火大会2019年は8月3日(土)開催!

[参照:岡崎おでかけナビ]

2019年の岡崎の花火大会は8月3日(土)開催とのことです。

 

開催日時:2019年8月3日(土) 18時50分~21時(雨天決行・荒天順延)

場所:乙川(殿橋下流)河畔・矢作川河畔

 

 

例年通り、「矢作川」「乙川」の2箇所からの打ち上げです。

 

オカッピー
岡崎の一大イベントだっぴな。ご存知の通り、めちゃくちゃ混雑するので十分に注意するっぴ!!

 

プログラムの内容については岡崎おでかけナビに詳しく記載されておりますので、そちらをご参考くださいませ。

 


臨時駐車場・周辺駐車場について

当日は2箇所、無料臨時駐車場として開放されるとのことです。

 

1.市役所駐車場/西庁舎250台、東庁舎270台

 

2.明神橋公園臨時駐車場/350台

 

ここが解放されても全く駐車スペースがないと思いますので、なるべく公共交通機関を使って来る方がおすすめです。「どうしても車で来たい!」という方は以前に東岡崎駅前の駐車場を調査した記事がありますので、こちらもご参考にどうぞ。

 

東岡崎周辺の駐車場!
>>>【保存版】東岡崎の時間貸し有料駐車場(コインパーキング)まとめ!最安値はここだ!

 


交通規制について

[昨年の資料を参考]

2019年8月3日(土)は13:00から順次交通規制が始まるとのことです。解除は22:00を予定しています。少しわかりにくいですが、色がついている箇所が時間帯によって通行禁止になります。

今年のものを引っ張って来ようと思ったのですが、リンク先が違っている様子で上手く引っ張ってこれなかったので昨年のものをご参考にどうぞ。

 

帰りはかなりの渋滞が予想されます。遠方の方は「宿泊する予定」で来るのも良いと思います。次の日はゆっくり岡崎を味わうのも良しです。岡崎駅の近くなので、花火の中心部からは少し離れてしまいますが、ホテルトレンドは比較的安価で泊まれます。まだ予約は空いていると思いますのでぜひどうぞ。

 

岡崎駅のすぐ近く!
>>>ホテルトレンド岡崎駅前のオープン日が確定!宿泊してみたい!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

将来的に岡崎にゅーすでもどこか場所を借りて何か屋台を出せたら面白いですね!個人的には宇宙くじとかやってみたいです。もちろん炎上しないように当たり付きで。笑

 

令和に入って初の岡崎の花火!ぜひともお楽しみくださいませ!

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、元町珈琲、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大大大募集しております!Web仲間も募集中!