岡崎の青木町に東京カヌレ クロネコパティスリー本店が開店!

開店閉店情報です。

岡崎の青木町に「東京カヌレ クロネコパティスリー本店」が開店するとのことです。

今回も読者様から情報提供をいただいております!

わるざえもんJr 様 情報提供ありがとうございました!

東京カヌレのクロネコパティスリー本店が開店!

2019年3月5日(火)から岡崎の青木町に東京カヌレがオープンします。

私自身は初めて聞いた名前なのですが、どうやらTVチャンピオンで2年連続日本一、楽天ランキングスイーツカヌレ部門でも1位を獲得しているお店みたいです。

 

オカッピー
路面店では第一号店となるみたいっぴね!岡崎に路面店の第一号店ができるとはすごいっぴ!

 

ちなみにカヌレって何なのでしょうか?少し調べてみました。

 


カヌレはフランスの伝統的なお菓子

カヌレとはフランスの伝統的なお菓子

 

表面はカリッと、中身はしっとりしています。そして結構重量感がある洋菓子とのことです。ちなみにですが、カヌレとは「溝のついた」の意味らしいです。名前そのままな感じのお菓子ですね。

 

オカッピー
どんな味か気になるっぴな。ぜひ一度食べてみたいっぴ!オープン記念もあるみたいなのでぜひ、よってみるといいっぴ!!

 

おしゃれな手土産にも持ってこいな感じですね!

 

現場からは以上です!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

東京カヌレ クロネコパティスリー本店

愛知県岡崎市青木町1−17

ウィズステージラーク岩広101号

TEL:0564-73-5150

営業時間

11:00~20:00

定休日:日曜日

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。