イケア長久手のレストラン・フードコート!会員カードでお得にモーニング! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

 


 

岡崎にゅーす グルメ全域 旅行・観光・お出かけスポット 雑記

イケア長久手のレストラン・フードコート!会員カードでお得にモーニング!

こんにちは!

今回はおかにゅーの長文担当(笑)、わたくしライターあかしが担当させていただきます!

今日は「IKEA長久手」の「レストラン」と「ビストロ」についてのレポートをしたいと思います。

ボリュームがある記事ですので、のんびり読んでいただけたらと思います!どうぞ最後までご覧くださいませ!

まずはIKEA FAMILYメンバーになっておこう!

まずご紹介の前に、イケアをお得に利用するため「IKEA FAMILYメンバー」になっておくことをおすすめします!

費用はかからず、無料でカードの発行ができますのでご安心ください。

「店舗内の入会専用端末」か、「IKEA FAMILYウェブページ」から入会できます。

さて、この日は平日の9時30分。イケア到着です!

10時開店ですが、レストランは30分前倒しの9時半からやっています。土日祝日は、オープンと同時の9時からやっています。

お食事前に、カートやイエローバッグをレストラン外に置いておくスペースがあり便利です!

それでは、レストランの全体の様子からご紹介していきます。朝はさわやかな洋楽が流れていましたよ。

イケアのレストランはこんな感じ!

レストランはこんな感じの雰囲気で、座席の数がものすごく多いです。家具や照明もオシャレ。

窓を向いたカウンター席や、

1番奥にソファー席もありました。この日の朝は、おひとり様率がかなり高かったのですが、この雰囲気ならのんびり過ごせそうです♪

Wi-Fiもフリーです。それでは、レストランの写真をどんどん載せていきます!トレーを持って、いざ出発!

レストランには、このようなトロリーがあり、トレーを3枚分、1度に運べます。先にこちらを取ってから中を回ると楽ですよ。これなら両手がフリーにもできて、子連れでも安心です。

冷たい料理は壁の両側にずらりと並んでいます。

以前の記事でもご紹介しましたが、2/17(日)までの「ストロベリー&チョコレートフェア」の商品がたくさん並んでいました!

チーズケーキも有名ですね。わたしも食べたことがありますが、ずっしり濃厚で美味しいですよ。

こちらのサーモンプレートも人気です!1枚が大きくて、満足度の高いスモークサーモンマリネ、わたしも大好きです。

サラダ、パン、唐揚げやソーセージ、スープなどはセルフで取ります。見るだけで心惹かれちゃいますね♬

キッズ用のジュースやゼリーもあります。

ちなみにイケアでは、離乳食のお子様用に、なんと無料でベビーフード(QPびんフード)をもらえるんですよ(IKEA FAMILYメンバーであることが必須)レジに2種類あるのを見ました。

お子さんの月齢に応じたものをもらえるようです。

買ったら1瓶100円以上しますよね!これをサービスでもらえるとは嬉しいですね♪

思い切り写真が光っちゃってますが^^;

1番人気の「スウェーデン・ミートボール」も。

リンゴンベリージャム(コケモモのジャム)をつけて食べるのが特徴です。

キッズメニューもお手頃価格。王道のポテトもあります。

今回わたしは、こちらを目当てにしてきました!

オリジナルカレーモーニング!なんと¥99という神プライス!

こちらはまた後程ご紹介します。

これらの温かい料理は、対面式でスタッフさんに直接注文するスタイルです。

ドリンクバーもありますよ。

通常は¥100(税込)ですが、朝11時までならメンバーは「無料」で利用できるんですよ。

しかも、メンバーの同伴者全員も、ドリンクバー無料でOKという大サービス!

冷たいドリンクは、「北欧のスパークリングウォーター」中心です。

他には「なっちゃんオレンジ」「お水」「ペプシネックス0シュガー」がありました。ただし、イケアレストランではストローは置いていません。

お子さんのストローが必要な方は、持参する必要があります。

ホットコーナーで選べるのは「ブレンド」「カフェオレ」「カプチーノ」「お湯」です。

コーヒーは、イケアで実際に売っている豆でできたものでした。

ドリンクバーの場所にはマスタード・ケチャップも置いてあります。

調味料や、台拭きも完備。

レストラン内には、電子レンジやベビースタイ、

キッズチェアもたくさん用意してありました。

ドリンクバーはレジにグラス・カップがあるのでここから持っていきます。

スプーン、フォーク、ナイフ、子供用スプーン&フォークもレジにあり、こちらから持っていきます。

NEXT:次のページへ!

次のページへ >

© 2022 岡崎にゅーす