豊田の中華屋しかけんで絶品チャーハンランチを食べてきました! - 岡崎にゅーす

各種SNS(フォローミー!!)

岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載は禁止とさせて頂いております。

検索ボックス

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 豊田×グルメ 中華

豊田の中華屋しかけんで絶品チャーハンランチを食べてきました!

どうも炒飯大好き、岡崎にゅーすのNakaです。

久々のグルメ記事書きます!!

だいぶご無沙汰しておりましたが、私もこれから少しずつグルメ記事を綴って行きます。

今回は豊田の「中華屋 しかけん」で炒飯を味わってきました。「これぞ中華料理屋の炒飯や!」という素朴系の味でとてもよかったですよ!

早速レポしていきますね。

中華屋 しかけんに行ってきました!

今回行ってきたのは豊田市前田町にある「中華屋 しかけん」です。場所は248号線沿いの丸源ラーメン豊田下市場店、まいどおおきに豊田下市場食堂の近くにあります。

オカッピー
ランチに炒飯をガッツリ食べるのも良いっぴよな〜!
看板においしいチャーハンと書いてあるから、どんな炒飯かとても気になっていたんだっぴ!

 

ということで早速中へ入ります。

店内・メニューは?

店内は混み合っておりまして、写真があまり撮れずな状態でした。このような形で4人がけのテーブル席から2人がけのテーブル席の作りとなっておりました。カウンターはありません。

ランチメニューはこんな感じで

ランチメニュー
「男気チャーハンセット」
830円〜
「ちゅるちゅる麺セット」
780円〜
「チャーハン&ラーメンセット」
830円
「日替わりランチセット」
850円

となっております。

店員さんにお聞きしたところ、唐辛子のマークがついているものは結構辛いみたいです。ボクは辛いのが苦手ですので、今回は「チャーハン&ラーメンセット」を注文。

さて、どんな味がするのでしょうか。

チャーハン&ラーメンセット(830円税込み)を実食!

おお、これこれ!!

この鮮やかなチャーハン。素晴らしい。それではまず、一口。

うめぇわ。これまさしく中華料理屋のチャーハンですわ。。

味付けもこってりしていなくて、いい感じにパクパク食べられます。チャーハンが食べたくなったらこのお店はありですね。続いてラーメン。

スープが透き通る。。飲んでみるとあっさり系のしょうゆスープ。でもちょうどいい。

麺も通常タイプの太さ。このあっさり系のスープと非常に相性が良い感じ。胃に負担なくちゅるちゅる食べることができます。これは中々イケますな!!

お店のイメージとしては「素朴系の良い味出してる中華料理屋さん」という感じです。

今回行ったのは土日でしたが、お客さんも頻繁に入ってきておりましたので安定した味で人気のお店なんだなと実感しました。

 

この辺りは「Omotenashi Noodles よこじ」や「濃厚軍団」などの人気ラーメン店がありますが、あっさり系のラーメン+中華を味わいたいと思った時にはこちらの店舗が良いですね。

皆さんもこの近くに寄ったらぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

現場からは以上です。

 

関連記事

豊田の人気こってり系ラーメン!
>>豊田の濃厚軍団!新店舗の秋葉町にラーメンを食べに行ってきた!

豊田のまぜそばならここ!
>>豊田のOmotenashi Noodles よこじ!元祖まぜそば人気ラーメン店!つけ麺もあるよ!

豊田のラーメン店まとめ!
>>豊田のラーメン屋人気おすすめ店含め、10店舗以上まとめてみるよ!

 

まとめ・概要

中華家 しかけん

愛知県豊田市前田町5-2

TEL:0565-77-5313

営業時間

11:30~14:00
17:30~21:00

定休日:火曜日

岡崎にゅーす掲載について

月間72万アクセス,月間ユーザー19万人の岡崎にゅーすに掲載しませんか?
お店のPRやキャンペーン、イベント告知をご希望の方は下記からどうぞ!
 

▷記事掲載の詳細はこちら!
 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。地域の方に役立つ情報をお届けします!情報提供も大募集しております!

© 2021 岡崎にゅーす