岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 旅行・観光・お出かけスポット 雑記

さわやかハンバーグ湖西!愛知から近い店舗!予約・待ち時間は?

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回は静岡県にある「さわやかハンバーグ」に行ってきました!

ここのハンバーグはめちゃくちゃ美味しいんですよね。

しかし、残念ながら静岡県にしか店舗がありません。

愛知から下道で一番近い湖西の店に行ってきましたのでレポして行きますね!

下道なら新居湖西店、高速なら浜松高丘店からが近い!

先に結論をまとめます。

下道でいく場合は「湖西店」が一番近い店舗(岡崎から80分)

高速道路で行く場合は「浜松高丘店」が一番近い店舗(名古屋から80分)

となります。

湖西店のルート(下道なら)


 浜松高岡店のルート(高速なら)

 

高速で行くか下道で行くか、電車で行くかによって到着時間は変わります。

基本的には

名古屋の方なら高速で高丘店
(場所にもよりますが、3000円~4000円程度片道で必要)

岡崎より南の方は下道で新居湖西店

が良いと思います。もちろん時間に余裕があれば下道でも大丈夫です!

さわやかハンバーグ湖西店に行ってきた!

今回行ってきたのは静岡県湖西市にある「さわやかハンバーグ湖西店」です。

さわやかハンバーグ湖西店は岡崎から車を使い、下道で行く場合所要時間は約1時間20分です。

湖西店、浜松高岡店はどちらの店舗も休日にはかなり混雑しています。

今回ボクは11:00頃に湖西のお店へ行ったのですが、もちろんのごとく待ち時間が発生していました。

その時間はなんと90分待ち!

 

オカッピー
そんなに長い時間待たないといけないんだっぴか。
これは大変だ。。と思うそこのあなた!
最近さわやかでは予約システムができたんだっぴ!

さわやかハンバーグには予約システムができた

さわやかハンバーグでは、以前はなかった予約整理券の機械が現在はあります。

さわやかの店舗に行き、この券を発行します。

するとQRコードに記載された指定時間に戻ってこれば、その場で待たなくて良いという感じになりました。

なので私は券だけ発行して、湖西の近くの店舗のコメダ珈琲でくつろいでいました。

コーヒーを飲みながら過ごしているとストレスなく待つことができるのでオススメですよ!

オカッピー
このシステムのおかげで時間を自由に使えるようになったっぴ!これは嬉しいっぴ!今やさわやかはアトラクション並みの待ち時間だっぴ。

 

それでは店舗に行き、メニューを見てみましょう。

メニューはどんな感じ?

メニューは一部抜粋です。

ハンバーグの他に、ステーキ、ハンバーガーなどがありますが、今回は大人気のげんこつハンバーグをご紹介します。

オカッピー
これこれ!これがめっちゃうまいんだっぴ!お値段も通常ぐらいでかなり満足できるっぴ!

 

静岡と言われればかならず話題に上がってくるこの「さわやかハンバーグ」ですが、有名になったのは全国ネットに出てから。

2007年から徐々に人気になってきたんですね。少し見にくいですが、こちらのシートをご覧ください!

こちらはハンバーグを食べる際に下に敷く紙です。さわやかハンバーグの店舗や歴史の情報が書かれています。

オカッピー
待ってる間にこれを話題に話もできるし、色々知れて楽しいっぴ!こういう工夫あると嬉しいっぴな!!

 

ということで待つこと数十分。ハンバーグが出てきました!!

げんこつハンバーグ(1058円税込)とライス大(291円)を注文!

おおお!きたー久々!!(ハンバーグを切ったり、ソースをかけたりは、店員さんがやってくれます。)

オカッピー
これはハンパないっぴ!いざ実食だっぴ!

 

オカッピー
ぐおおおお!!!うっめええ!!これはたまらんっぴ!!肉肉しい感じがめちゃくちゃ美味しいっぴ!!

 

食べたことがない方も意外に多いのではないでしょうか。

さわやかのハンバーグは普通のファミレスのハンバーグとは全く美味しさが違います。

年間の来客数は約600万人で静岡県の人口よりも多いですし、多くの方に愛されているハンバーグです。

食べたことのない方は次のお休みの機会にぜひ行ってみることをオススメしますよ!!

さわやかハンバーグは地域共通クーポンが使えない

残念ながらさわやかハンバーグでは地域共通クーポンが使えないみたいです。

またGoToEatキャンペーンの対象店舗かどうかも調べてみましたが、掲載店舗に載っていませんでした。

人気店なのでやる必要なしといった感じですかね。。

まとめ・概要

 

さわやかハンバーグ新居湖西店

静岡県湖西市新居町中之郷4007-1

TEL:053-594-4511

営業時間:11:00~23:00

(オーダーストップ 22:30)

土日祝は10:45から開店

ランチメニュー:月~土 11:00~15:00

定休日:12/31,1/1

予約システム有

こちらもCHECK

南安城れすとらん仔馬のハンバーグランチへ!

みなさんこんにちは! 先日誕生日を迎え、来年からは歳をカウントをしないことにしたライターのしおりです。 さて今回は、昔からある人気老舗洋食店、南安城にある「れすとらん仔馬」さんに行ってきました! 「れ ...

続きを見る

こちらもCHECK

【保存版】岡崎の人気ハンバーグまとめ!ランチ・ディナーにどうぞ!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今日は岡崎市内のハンバーグ店のまとめ記事です。肉汁溢れるハンバーグって美味しいですよね。今まで行ったお店のレポをまとめておきますのでご参考にどう ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!