さわやかハンバーグ湖西!愛知から近い店舗!予約・待ち時間は?

どうも岡崎にゅーすのNakaです。おかにゅーツアーズのお時間です。今回は静岡県にある「さわやかハンバーグ」に行ってきました!ここのハンバーグはめちゃくちゃ美味しいんですよね。しかし、残念ながら静岡県にしか店舗がありません。愛知から一番近い湖西の店に行ってきましたのでレポして行きますね!

さわやかハンバーグ湖西店に行ってきた!

今回行ってきたのは静岡県湖西市にある「さわやかハンバーグ湖西店」です。ここは愛知から下道でいく際には一番近い店舗となります。高速道路で行く場合は浜松高岡店が一番近いです。名古屋から高速道路で行く方は浜松高岡店を利用する方のが多いと思います。

 

さわやかハンバーグ湖西店は岡崎から車を使い、下道で行く場合

 

所要時間は約1時間30分です。

 

湖西店、浜松高岡店はどちらの店舗も休日にはかなり混雑しています。今回ボクは11:00頃に湖西のお店へ行ったのですが、もちろんのごとく待ち時間が発生していました。

 

その時間はなんと90分待ち!

 

オカッピー
そんなに長い時間待たないといけないんだっぴか。これは大変だ。。と思うそこのあなた!最近さわやかでは予約システムができたんだっぴ!

 

今混雑する飲食店ではよく目にする予約整理券があります。さわやかの店舗に行き、この券を発行します。するとQRコードに記載された指定時間に戻ってこれば、その場で待たなくて良いという感じになりました。

 

なのでボクは券だけ発行して、湖西の近くの店舗のコメダ珈琲でくつろいでいました。コーヒーを飲みながら過ごしているとストレスなく待つことができるのでオススメですよ!

 

オカッピー
このシステムのおかげで時間を自由に使えるようになったっぴ!これは嬉しいっぴ!今やさわやかはアトラクション並みの待ち時間だっぴ。

 

それでは店舗に行き、メニューを見てみましょう。

 


メニューはどんな感じ?

メニューは一部抜粋です。ハンバーグの他に、ステーキ、ハンバーガーなどがありますが、今回は大人気のげんこつハンバーグをご紹介します。

オカッピー
これこれ!これがめっちゃうまいんだっぴ!お値段も通常ぐらいでかなり満足できるっぴ!

 

静岡と言われればかならず話題に上がってくるこの「さわやかハンバーグ」ですが、有名になったのは全国ネットに出てから。2007年から徐々に人気になってきたんですね。少し見にくいですが、こちらのシートをご覧ください!

 

こちらはハンバーグを食べる際に下に敷く紙です。さわやかハンバーグの店舗や歴史の情報が書かれています。

 

オカッピー
待ってる間にこれを話題に話もできるし、色々知れて楽しいっぴ!こういう工夫あると嬉しいっぴな!!

 

ということで待つこと数十分。ハンバーグが出てきました!!


げんこつハンバーグ(1058円税込)とライス大(291円)を注文!

おおお!きたー久々!!(ハンバーグを切ったり、ソースをかけたりは、店員さんがやってくれます。)

オカッピー
これはハンパないっぴ!いざ実食だっぴ!

オカッピー
ぐおおおお!!!うっめええ!!これはたまらんっぴ!!肉肉しい感じがめちゃくちゃ美味しいっぴ!!

 

食べたことがない方も意外に多いのではないでしょうか。さわやかのハンバーグは普通のファミレスのハンバーグとは全く美味しさが違います。

 

年間の来客数は約600万人で静岡県の人口よりも多いですし、多くの方に愛されているハンバーグです。食べたことのない方は次のお休みの機会にぜひ行ってみることをオススメしますよ!!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

静岡県湖西市新居町中之郷4007-1

TEL:053-594-4511

営業時間:11:00~23:00

(オーダーストップ 22:30)

土日祝は10:45から開店

ランチメニュー:月~土 11:00~15:00

定休日:12/31,1/1

参照リンク:食べログ(地図あり)

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。