日本初のフランズチョコレート!シアトルで大人気のチョコが名古屋へ!

こんにちは!甘いものが大好きライターあかしです。今日は、日本初出店!シアトルで人気のチョコレート専門店「フランズチョコレート(FRAN’S CHOCOLATE)」をご紹介します。

 

フランズチョコレートは、あの前オバマ大統領が愛したチョコレートとしても有名なんですよ。この度、店内の全ての場所を撮影させていただきましたので、是非ご覧ください。

フランズチョコレートを買いにセントレアのフライト・オブ・ドリームズへ!

フランズチョコレートは、2018年10月12日に、中部国際空港セントレアにオープンした「FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)」の中にある、ショッピングゾーン「シアトルテラス」の2Fにあります。日本初の店舗で、他にはアメリカ・シアトルに4店舗あります。

まるで宝石店のような、高級感漂うお店です。

ギフトBOXが豪華です。

それでは、どんな商品があるのか、たっぷりの写真でご紹介していきます!お値段も載っていますので、ご参考にどうぞ。

こちらは、単品のチョコレートです。1粒から購入出来ます。右半分は、フランズチョコレートで最も有名な「ソルトキャラメル」です。上には綺麗なソルト(塩)のトッピングがされています。

 

左半分は、ソルトなしのチョコレートです。皆さんよく、ソルトあり・なしの両方を買って食べ比べされるそうですよ。

 

ハートのチョコレートも可愛いですね。

こちらはジンジャーやオレンジピール、アプリコットをダークチョコレートでコーティングした商品です。使用されているダークチョコレートは、カカオ68%のビターなチョコレートです。

ローストナッツとキャラメルの入ったチョコレートもあります。

アソートBOXも人気です。(アソートとは組み合わせ、盛り合わせの意味)


セントレア限定商品のアソートもある!

こちらの【ナッツアンドキャラメルS】【インペリアル&アーモンドトリオ】アソートは、シアトルでは買えない、セントレアでしか手に入らない限定アソートなんですよ。


ホットチョコレートドリンク用のチョコレートも!

68%ダークチョコレートを使った、ホットチョコレートドリンク用の、粉末状チョコレートもあります。わたしはこれが気になっています!

デザートソースも3種類!

デザートソースもあります。「ラズベリー」、「キャラメル」、「チョコレート」の3種類のソースがあり、お話をお伺いした店員さんのオススメが、このラズベリーソースでした。

 

オーガニックのラズベリーを使用しており、ヨーグルトやアイスクリーム、パンケーキにかけたり、炭酸ドリンクにしても美味しいそうです。

 

次のページへ!(3種類のチョコを実食!)

 

1
2
あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。