山cafe(やまカフェ)!豊田の鞍ケ池近くの人気カフェでランチ・モーニング!

こんにちは!ひとりカフェ大好きあかしです。今回は豊田市を代表するおしゃれカフェ「山cafe」をレポートします!新メニューからランチ、モーニングまでガッツリレポしてきましたのでどうぞ最後までご覧くださいね!

豊田のおしゃれカフェ山cafeに行ってきました!

山cafeは、テレビや雑誌にもよく出ている有名店で、店名の通りほんとに山の中にある隠れ家的カフェです。

SNSでも大人気で、店内はおしゃれな若い方たちでいつもいっぱいです。お店の外には、こんな巨大インスタフレームまであるんですよ。それでは、山cafeの魅力をたっぷりの写真でご紹介していきますね。

これは入口なのですが、すでにここから山cafeさんの独特な世界観が表れています。ここが入口とわからず、隣の従業員出入口から入ってしまう方もたまにみえるそうです^^

このおじさんがいるところから入ってくださいね♪早速店内を見てみます!


店内はどんな感じ?

店に入り、ふと見上げるとそこには満天の星空が。「星が降るカフェ」とも言われています。

ハンギングチェアもあり、実際に大人も座ることが出来ますよ。(その時は店員さんに声かけしてくださいね^^)うちの子たちも、ここへ来ると必ず座らせてもらってます。

ゆっくりくつろげるソファー席は1人用もあり、私もよくここへ現実逃避に来ます。笑

テーブル席も凝っていて、隅から隅までとってもオシャレ!

本や新聞の種類も豊富で、お子さんからご年配の方まで楽しめます。意外とご年配のおひとり客もよく見かけますよ。店内は、ハイセンスな楽しい物で溢れています。

壁側には、骨董好きなオーナーさんのコレクションがたくさん飾られています。

一部ですが、実際に買えるものもありますよ。

摩訶不思議ワールドがそこには広がっています。他の店では味わえない非日常的な空間が、山cafeさんの魅力ですね。

今回、わたしはお店奥の個室ソファー席に案内していただきました。

この部屋の隣も個室ソファー席になっています。個室のソファー席って嬉しいですよね!

テラス席が見える、窓際の席です。とても居心地が良いですよ!店内はざっとこんな感じです。

山cafeさんは、2018年11月から営業時間とメニューが変わりました。メニューが一新され、種類豊富になっていましたよ。新しいメニューを、一部ご紹介します。

 

>>>次のページへ(新メニュー、ランチ、モーニング)

 

1
2
あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。