ららぽーと名古屋みなとアクルスの店舗・駐車場・営業時間は?

 

どうも岡崎にゅーすのNakaです。先日、今話題の「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に行ってきたので、そのレポをしていきます。気になっていた方もいるので参考になれば幸いです。それではいきます!

ららぽーと名古屋へのアクセス方法は?

[参照:ららぽーと名古屋HP]

[参照:ららぽーと名古屋HP]

電車で行く場合は「金山」から「港区役所駅」へ行き、歩いていけば大丈夫です。徒歩2分程度です。

車で行く場合は近くに駐車場がありますのでそこに駐めましょう。下道で行く場合は23号線を通っていけば大丈夫です。


駐車場はどこ?利用料金は?

駐車場は立体駐車場と店舗裏に駐車場があります。

ららぽーと名古屋のHPを確認すると、駐車場の状況が載っているのですが、これ実際は違います。

>>>ららぽーと名古屋駐車場情報

ボクが平日に行った時も文面に「現在満車」です。と記載されていたのですが、実際行ったら結構駐車場が空いていました。土日は混み合うと思いますので、中々駐められないと思いますが、平日であればランチの時間帯を除けばいけるのかなーとも思います。

ららぽーと名古屋港アクスルの駐車場代金は「2時間無料」です。1,000円以上のお買い上げで更に1時間、2,000円以上のお買い上げで更に2時間追加されます。

また、三井ショッピングパークのカード会員になると、カードの種類によって最大更に2時間無料となります。よって最大6時間が無料」にできます。


ららぽーと名古屋みなとアクルスの営業時間は?

各営業時間です。

エリア 営業時間
ショッピング/サービス 10:00~21:00
フードコート 10:00~21:00
レストラン 11:00~22:00
蔦屋書店(別棟) 8:00~22:00

 

ショッピング、フードコート、レストラン、蔦屋書店とそれぞれ営業時間に違いがありますのでご注意ください。次に各フロアにどんなお店が入っているか見て行きましょう。

 

1F ゾーンのフロアMAP 店舗

こんな感じのフロア構成です。蔦屋書店は別館になります。この1Fの店舗の中でも人気そうなお店を少し抜粋して紹介して行きますね。

スポンサーリンク


Gong cha 貢茶(ゴンチャ)

若者に大人気の「ゴンチャ」です。ここがフロアの中で一番行列ができていました。

 

[参照:ゴンチャHP]

豊富なメニューから、お好きなドリンクを選び、「甘さ」「氷の量」「3つまでお選びいただけるトッピング」すべてお客様のお好みに合わせて提供してくれるお店です。

 

まぁ正直半端じゃない行列でしたね。ここまで並ぶかって感じでした。ゴンチャは関東にはたくさんお店があるのですが、東海圏は初です。

>>>ゴンチャ 日本橋武田グローバル本社ビル店の口コミをチェックする!!

 

 

32orchard(サニーオーチャード)

栄にある大人気店ですね。名古屋の栄に行くといつも並んでいるのを見かけます。

店内もかなりシャレオツな様子。こちらの店舗はフルーツ+ビュッフェスタイルみたいですね。

[参照:Epark]

あまりの人気なので整理券を発行しているみたいです。券を発行した順番にご案内する感じなので早い者勝ちですね。走って転ばないようにご注意です。

>>>32orchard 栄の口コミをチェックする!!

 

メゾンカイザー

名古屋高島屋にもあった「メゾンカイザー」が出店しています。ここのパンは食べたことがないのですが、かなり絶品!とのことです。見てわかる通りこちらの店舗も結構な行列ができています。ちなみにどの写真も平日の夕方の風景です。

クロワッサンが大人気みたいですね。こちらの店舗も忘れずにチェックして行きたいですね。

>>>メゾンカイザー名古屋高島屋の口コミをチェックする!!

 

他にも色々な店舗がありましたので写真を撮ったやつをご紹介。

 

Shakeys(シェキーズ)

KFCレストラン

LOFT

GOLDEN HAMBURG

KOTOKOTOYA

RHC ロンハーマン

KALDI

他にもまぁいろんな店舗があります。食事に関しては本当にどこで食べようか悩むほどいっぱいあります。こちらが1Fの店舗のご紹介でした。

2F ゾーンのフロアMAP 店舗

2Fは主にファッションのフロアですね。ここはそれぞれ好き嫌いがあると思いますので、省略します。

3F ゾーンのフロアMAP 店舗

3Fはいろんな施設が複合していますね。フードコートやらnamcoの面白い施設があったのでご紹介。

3F フードコート一覧

namco VRZONE

なんとこちらのnamcoのゾーンにはVRZONEがありました。

1回1,000円か。マリオカートとかもある。4人対戦ができるみたいだな。

すごい叫び声が聞こえる。きっとかなりリアルなんだろう。

いやー面白そうなゾーンですね。これはぜひとも体験して見たかった。

蔦屋書店

ららぽーと名古屋港アクスルの中でも話題沸騰なのがこの「蔦屋書店」です。こちらはスターバックスコーヒーが入った書店となっていまして、コーヒーを注文すればなんと購入前の本を座りながら読めるというお店なのです。

席数はそこまで多くないので土日はまぁ座れないだろうなと思います。

 

こちらはまた別記事にて細かくレポして行きますね!

2018.10.16 追記

蔦屋書店の記事を書いています。

 

>>>蔦屋書店 名古屋みなと店!ららぽーとに東海初出店!

 

まとめ

今回は「ららぽーと名古屋みなとアクルス」をご紹介させて頂きました。個人的には飲食店が面白い店舗が多かったなというイメージです。ぐるっと全店舗を見て回って約1時間ぐらいでしたので、じっくり見たり、並んだりすると3、4時間はかかるのだろうなと思います。

 

気になる人はぜひ行って見てください。現場からは以上です。

 

ららぽーと名古屋みなとアクルス

〒455-8501
愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
電話番号
052-651-3400(代)
受付時間
10:00~18:00

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。