蔦屋書店 名古屋みなと店!ららぽーとに東海初出店!

 

前回、ららぽーと名古屋みなとアクスルをご紹介させて頂きました。その中でも皆さんが開店を待ち望んでいた「蔦屋書店」に早速行ってきましたので、レポしていきます。

 

蔦屋書店は名古屋みなと店に行ってきた!

ららぽーと名古屋みなとアクスル内にある「蔦屋書店」ですが、「何がそんなにいいの?」と思っている方も多いと思います。そこでまずは「蔦屋書店」の特徴について述べていきます。


蔦屋書店の特徴って何?

蔦屋書店の特徴はいくつかありますが、大きく3つがポイントかなと思います。

 

1点目は、「購入前のほぼ全ての書籍をコーヒーを飲みながら読めること」です。普通の書店であれば、本を購入してから読むというスタイルですが、読む前に席でゆったり読めてしまうのです。これは今までとはかなり違う書店の形ですね。

 

2点目は、「早朝から営業している」ということです。本屋の開店時間は通常はあまり早くありませんが、蔦屋書店名古屋みなと店では朝の8:00から本がある空間でコーヒーを楽しめます。これはかなり優雅なスタイルではないでしょうか。

 

3店目は、「店舗内に飲食店やショップがあり、イベントも行っている」ということです。この蔦屋書店の空間で様々な時間をそれぞれで過ごせます。今までにないスタイルなので注目を浴びるわけですね。

 

ざっくりこんなところでしょうか。他にも細々した点はありますが、それは実際に行って体験して感じてみてください。


通常の書籍だけでなく絵本や漫画、イベントも!

蔦屋書店では通常の書籍だけでなく、漫画類もあるのでこちらも楽しめます。また、子供向けの遊び場所や授乳室、オムツ替えベットなどもあるのでお子さん連れでも安心して来れるような設計になっています。

 

また、ボクが行ったときは初代のカローラが展示されていました。また、様々なワークショップなども行われるみたいです。

 

>>>名古屋みなと 蔦屋書店イベント一覧

 

色々イベントがあったり、本を読めたりして楽しいのですが、しばらくの間は混んでいて席に座れないことも多いと思います。

居心地の良い空間ですので、皆さんも「ららぽーと名古屋みなとアクスル」に行った際は一度のぞいてみるといいですよ!

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

名古屋みなと 蔦屋書店

〒455-8501

名古屋市港区港明2-3-2

ららぽーと名古屋みなとアクルス

TEL:052-387-6800

FAX:052-655-4555

営業時間:8:00~20:00

不定休

 

 

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。