岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 雑記

豊田スカイホールのジムが300円で利用できる!スタジオもあります!

 

どうもスポーツ大好きNaka(@oka_nyu)です。最近豊田市に行く機会が多かったので豊田にもジムはないかなと探していたところ、なんと300円で利用できる素晴らしいジムを見つけてしまいました。

豊田のスカイホール内にあるジムなのですが、設備もめちゃ綺麗だし、素晴らしかったので記事にしますね!

 

スカイホール内のジム・スタジオは驚愕の安さだった!

今回行ってきたのは豊田のスカイホールです。スカイホールはあのソフトクリーム盛り盛りコメダ珈豊田挙母店の目の前の施設です。

なんだかんだ行ったことがなかったこの施設なのですが、素晴らしく綺麗でした。やっぱりお金を持っている市は設備も素晴らしいですね。早速中へ入ってみます。

トレーニングジムはどこにあるの?

正面から入って右側の通路を歩いていくと見えてきます。

うおおお!これはすごい!ジムのレベルがめちゃくちゃ高い。器具もすごい色々あるし、素晴らしすぎる!!ちなみに施設内では携帯・スマホの利用ができないので設備を1つずつ紹介することはできません。HPには画像があったので、引用します。

 

[参照:豊田市体育協会]

 

ジムのマシンだけでなく、スタジオなんかもあるんですよね。すげえよ。しかもこのジムにはマッサージ機やストレッチルームなんかもあったりしてもう普通の会員制ジムかよ。って思うレベルです。利用者は豊田市民でなくても大丈夫です。岡崎の方でも利用できます。

 

この用紙に記入して手続きが済むと帰りにカードがもらえます。

これで次回から回数券を買うだけで入場できますね。ちなみにあまりに混んでいる場合だと一時的に入場制限がかかることがあります。15分ぐらい待てば入れることが多いです。待つのが嫌な方は何度か行って空いてる時間を見つけてみましょう。

利用料金はいくら?

トレーニング料金は1回300円(税込)。お得な回数券は11回で3,000円です。いや、安いな。ちなみにスタジオ利用料金は2時間で1,000円です。これまた安い。

 

ダンスの練習なんかをする人にはかなりお得な情報なのではないでしょうか。ちなみに音楽もちゃんとかけられる設備があるみたいで。いや、コスパ良すぎでしょ。。

 

更衣室・ロッカールームもちゃんとあります。

ロッカールームは20円で利用可能です。使用しなくても少しの荷物を置く場所ならジム内にあります。荷物が心配な方、着替えてトレーニングされる方はロッカーを使うと良いですね。

自販機も色々ありますね。トレーニング終わりには、いつもセブンティーンアイスを買って帰ります。

 

すごくコスパの良い施設ですので、豊田に行った際についでにトレーニングするのもオススメです。今までは六名体育館を使うことが多かったのですが、最近はこちらを使うことのが多くなってきちゃってます。

 

監視員みたいな専属のスタッフも付いてますし、万が一、事故が起きたとしてもすぐに対応してくれるでしょう。中々良い施設なので皆さんもぜひぜひ!

 

まとめ・概要

 

〒471-0861

豊田市八幡町1-20

TEL:0565-31-0451

駐車場:複数あり

 

 

 

[itemlink post_id="11612"]  


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!