岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ スイーツ、和菓子

六華亭(りっかてい)の絶品かき氷は岡崎が誇る宝だ!

最近だんだんと暑くなってきましたね。そんな季節に最適なのがかき氷!

今回は岡崎の超有名かき氷屋「六華亭」に行ってきました。

私自身、ここのかき氷は初めて食べたのですが、まさに絶品でした

以前に名古屋の某有名店でかき氷を食べたことがあるのですが、こちらの「六華亭」さんの方が数万倍美味しかったです。

早速レポしていきますのでどうぞ最後までご覧くださいませ!

六華亭(りっかてい)の絶品かき氷は岡崎が誇る宝だ!

今回やってきたのは岡崎の生平町にある「六華亭」です。

こちらは「ゲンジホタル発生地」の近くの場所にあります。非常に涼しげな外観が目に入りますね。

お昼過ぎぐらいに行ったのですが、すでにお客さんがたくさんいて賑わっていました。

駐車場について

駐車場は店舗前に10台ほど、店舗横に20~30台ぐらいとめられるスペースがあります。

今は予約券システムを導入しているみたいなので、予約して近くを散策するのもいいですね。

早速中へ入って、メニューを確認して見ます! すごく楽しみです!!

メニューはどんなものがあるの?!

こちらが「六華亭」のメニューですが、種類がめちゃたくさんあります。

六華亭の特徴はかき氷の中にアイスクリームが入っているというところです。そのアイスクリームの味の濃さもまた調整可能。

すごくこだわりがありますね!

店内はカウンターとテーブルに分かれております。カップルでも家族でも友達とでもなんら問題ありません。

結構お客さんがいたので、カウンターの席のみご紹介。

席自体も狭くないので、気軽に写真も撮れる感じでした。

日替わりの限定メニューもある!!


「六華亭」では、日替わり限定メニューなるものがあります。

果物の仕入れ状況によって違うみたいですが、だいたい毎日10食ぐらいみたいです。今回はすでに売り切れでありませんでした。

日替わりメニューはインスタグラムで情報を更新しています。ある日の日替わりメニューはこんな感じでした。

日替わりメニューは数量限定のため、すぐに売り切れてしまいます。食べたい方は早めに行って並びましょう。

今回は通常メニューの中から、店員さんのオススメ「抹茶苺ミルク」を注文することに!

抹茶苺ミルク(850円税込)を注文!


これはやばいやつだ。すごい写真映えもするし、もはや画面上からフルに美味しさが伝わってくる。

別皿には「果肉入りのイチゴソース」が入っていて、これをかき氷にセルフでかける形です。

かき氷が溶けていく瞬間がこれまたたまりませんね。

それではいざ実食。


おお、おお、おお!!めちゃくちゃ美味しい。今まで食べたかき氷の中で間違いなくNo1でした。

かき氷自体の量も多いかな?と思いましたが、すんなり食べられます。イチゴとイチゴソース、ミルクがすごくマッチします。

中にはアイスクリームも入っているのでさらに美味。

もう素晴らしすぎる!

桃ミルクかき氷も実食!

おいしすぎたので、再度六華亭へ!今回は桃ミルクを食べてきました!

これはホンマに美味しいすぎるわ・・・

六華亭は本当にオススメできるかき氷屋さんです。

この夏は「六華亭」のかき氷を食べて暑さを吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか?

まとめ・概要

 

六華亭

愛知県岡崎市生平町西高根16-1

TEL:0564-77-6563

営業時間

10:30〜 17:00

(変動有り 材料無くなり次第終了)

定休日:火曜

こちらもCHECK

岡崎のかき氷!人気・おすすめ5選をご紹介!夏を盛大に味わおう!!

どうも岡崎にゅーすのナカです。 夏の気分を存分に味わうのに欠かせないのが、かき氷! 岡崎市には意外にも美味しいかき氷屋さんがたくさんあります。 今回はそんな岡崎のかき氷屋さんのオススメ・人気店をご紹介 ...

続きを見る

こちらもCHECK

岡崎藤川の伊藤園!いちごかき氷とパフェが絶品!メニューもご紹介!

みなさん、こんにちは。ニムラです。 今シーズン初のかき氷を食べた、という方が増えてきた頃でしょうか。 今回は、注目スポットをレポートです! イチゴシーズン最盛期には2,3時間待ちになるほど人気な、伊藤 ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!