豊田のTSUKUMO(つくも)食堂!雰囲気の良い定食系カフェ!

 

今回は今年の4月にOPENした「TSUKUMO食堂」さんをご紹介します。雰囲気の良い定食系カフェで女子会等にもお使い頂けるお店です。定食も選択制なので、サラダ・スープ・主菜2つ・ご飯の種類が選べます。早速レポしていきます。

豊田のTSUKUMO(つくも)食堂!雰囲気の良い定食系カフェ!

今回行ってきたのは豊田の本新町にある「TSUKUMO食堂」です。ちょうどお昼時に行ってきたのですが、駐車場が40台止めれられるにも関わらず、激混みで止められなかったです。平日でこの混み具合はすごいなと思いました。

パーキングの位置はこの看板の通りです。ここがまさかの全部満車。路駐っぽいことをしている人もちらほら。。止められなかったので再度時間をずらして13:00頃に入店。


店内はどんな感じ?

店内は今時のカフェといった感じのオシャレ感のあるお店。

ソファっぽい席もありましたし、雑誌類も少し置いてありました。


メニューはどんなものがあるの?

こちらのTUSUKUMO食堂さんはiPadを使ったタッチパネル方式で注文を行います。

定食系をチョイスすると選ぶと、サラダ・スープ・主菜2つ・ご飯の種類を選ぶ画面へ。

このように選択して、決まったら送信ボタンを押す感じですね。メニューは他にもこんな感じなのもありました。

 

選べる定食セット(1400円税込)を注文してみた!

今回はご飯を「キアヌいり雑穀(大盛り)」、主菜を「ポークジンジャー」「鶏肉の甘酢煮」をチョイス。スープは「豚汁」でサラダは「オクラのネバトロ」みたいなものを注文しました。

スポンサーリンク


ご飯・豚汁

サラダ

主菜2種

付け合わせ

どれもこれも普通に美味しい味でした。個人的にはポークジンジャーが結構美味しかったです。ご飯がススム。

価格帯としては、オシャレ感のあるお店なので少し高めです。基本的に女性が多いですが、男女コンビも多かったです。夜も23:00まで営業しており、デザートメニューとかもあるので女子会とかも可能な雰囲気でした。

予約もできるみたいなので、休日など混みそうな時は予約していくといいかも知れませんね!ちなみに食べログ経由でネット予約するとTポイント50P×人数分もらえるみたいです!

 

 

まとめ・概要

 

TSUKUMO食堂 (ツクモ ショクドウ)

愛知県豊田市本新町5-85-6

TEL:050-5595-3264

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ
11:00~15:00(L.O.14:30)
カフェ
14:30~23:00(L.O.22:00)
ディナー
17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:月曜日

席数:80席

完全禁煙

駐車場:40台参照リンク・食べログ(地図あり)

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。