岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 安城xグルメ ラーメン

名古屋北区の人気まぜそば屋 てっぺん!安城店に行ってきました!

 

名古屋の人気まぜそば屋「てっぺん」の安城店に行ってきました。安城の横山町、警察署の近くにあります。名古屋では非常に有名店なのですが、こちらでは知名度はそこそこですかね。ボクの中ではラーメン好きなら知っていると言った印象です!早速レポします。

 

名古屋北区の人気まぜそば屋 てっぺん!安城店に行ってきました!

 

今回は安城店の方にお邪魔してきました。安城には「てっぺん」以外にもはなびという有名まぜそば屋も進出しています。結構安城は色々なラーメン屋がありますので、他にも少しずつレポするようにしていきます。

 

てっぺんのメニュー

 

「てっぺん」はまぜそばだけでなく、ラーメンもあります。ボクは一度も食べたことがないのでまた食べてきましたら、この記事に追記しておきます。今回は名物のまぜそば(850円)を食べてきました。ちなみに安城店にはライスが無料で1杯つきます。まぜそばを食べながら食べてもいいし、追い飯にしても構いません。

 

 

 

 

てっぺんのまぜそば(850円税込)

 

非常に綺麗な色合いです。大きめの角煮が特徴で、これがまためちゃ食べ応えがあって美味しいです!結構たくさん入っているので満足できます。

 

 

麺は太麺で「もちもち」した食感がします。味も結構濃いめで美味しいです。

 

 

みなさんがよく食べたことのある「はなび」のまぜそばみたいな辛さはありませんので辛いのが苦手でも安心です。

 

ちなみに余談ですが、西尾に「いっちょう」というパチンコ屋の敷地内にあるまぜそば屋があるのですが、いっちょうさんは「てっぺん」で修行されてきた人が経営している店舗です。この「いっちょう」さんのまぜそばもかなり美味しいんですよね。今度またレポします。

 

今回は安城の「てっぺん」のご紹介でした。行ったことない方は一度はぜひ!

 

 

まとめ・概要

 

てっぺん 安城分店

愛知県安城市横山町下毛賀知39-7

TEL:0566-72-8488

営業時間

11:00~14:45

18:00~23:15(L.O)

定休日:なし

完全禁煙

駐車場:33台参照リンク:食べログ(地図あり)

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!