岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ 居酒屋、ダイニング、バー

個室×鉄板ダイニング 鉄神!もんじゃ焼きを岡崎駅で食べられる!

 

今日は5月7日に新たにOPENした岡崎駅の「鉄神」さんの記事です。岡崎駅でもんじゃ焼きを食べられるお店で、若いスタッフも多く賑わっていました。早速紹介します。

 

個室×鉄板ダイニング鉄神!もんじゃ焼きを岡崎駅で食べられる!

 

My station okazakiのビルの5Fにある「鉄神」さんは名古屋駅に本店がある鉄板焼きメインのお店。

 

 

メニューはこんな感じで「ステーキ」「お好み焼き」「もんじゃ」と鉄板焼きのメニューがメイン商品。今回はいくつか注文してみましたが、メインの「もんじゃ」のみをご紹介します。

 

こちらは半個室の席です。このようにカーテンで仕切られているような形でした。ネット情報によると完全個室の席もあるみたいです。

 

 

もんじゃ焼きについて

 

テーブルに着くとこのようにもんじゃの焼き方が詳しく載っています。

 

 

今回は「明太チーズもんじゃ:1080円(税抜き)」を注文。

 

 

早速焼いてみますが、こちら「鉄神」さんのお店は鉄板で焼くタイプではなく

 

 

このようなタイプのもので焼くようになっていました。もんじゃ焼きを作る時ってヘラで「カタカタカタカタ」やるのが一般的です。これはガスコンロの上で「カタカタ」やるのでちょっと危険です。揺れます。鉄板タイプでやりたいときは東岡崎に「木村屋」という鉄板焼きのお店があるのでそちらに行くと良いでしょう。

 

 

「カタカタ」して真ん中に汁を注ぎ込み焼くとこんな感じになります。

 

 

久しぶりに「もんじゃ焼き」を食べたので美味しかったです。岡崎駅で「もんじゃ」を食べたくなった時はこちらに行くと食べられますよ!

 

鉄神さんではOPEN記念として食べログに「平日20%off・休日10%off」のお得なクーポンがありましたのでそちらも載せておきます。また食べログでネット予約してから行くと「Tポイント50P×人数分」ポイントがもらえるみたいです!

 

 

まとめ・概要

 

愛知県岡崎市羽根町字東荒子41-8

My Station Okazaki 5F

営業時間

17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:なし

全面喫煙可

席数:72席参照リンク:食べログ(地図あり)

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!