西武岡崎店のパン屋ドンク!ミニワンのミニクロワッサンが人気!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

ゴールデンウィークも後半戦ですね。あっという間に休みが終わってしまいそうです。今日は岡崎の西武内にある人気のパン屋さんをご紹介します。ここはパン好きなら知らないことはない有名店です。早速行きます。

 

西武岡崎店のパン屋ドンク!ミニワンのミニクロワッサンが人気!

 

 

場所はご存知の方が多いと思います。西武百貨店の1Fの入り口付近です。前回紹介した「えびすだこ」と一緒のフロアです。

 

 

ここ「ドンク」さんでは通常のパンとミニサイズのパンを売っている場所・会計場所が別れています。まずは通常のパンが売っている方を見て行きます。

 


見よ!輝かしいパン達を!

 

 

 

 

 

どれもこれも非常に美味しそうですね。こちらの通常のパンの中からは個人的に一番気になったパン「シュークリームパン」をチョイスして見ました。通常のパンを買い終わったので次はミニワンの方に移動します。

 


ミニサイズのパンが売っているミニワン!

 

そもそもミニワンとは何なのか?歴史を少し調べて見ました。

 

Minioneの歴史
1984年に札幌のドンクで生まれたミニクロワッサンは、全国の店舗へ広まり、2006年6月に「Minione」として独自ブランドが確立しました。Minioneでは、発売当初からずっと愛されているミニクロワッサンをはじめ、ミニチョコクロワッサンや、もちもち食感のパン、また季節感のある限定商品などを取り揃えています。お手本はヨーロッパのマルシェ。お店で焼き上げた焼きたてのミニクロワッサンを、お客様のお好きなだけ、その場で量り売りいたします。(公式HP参照)

なるほど。元々札幌の店舗で生まれた商品がブランド化されたものなのですね。気になる「Minione」の商品を早速みてみましょう。

 

 

 

 

とても美味しそうですね。通常のミニクロワッサンよりミニチョコクロワッサンのが人気の様子でした。価格は100gで200円いかないぐらい。おやつに非常に最適ですね。今回はこの「ミニクロワッサン」と通常のパン屋の方で買った「シュークリームパン」のレポをします。

 

ミニクロワッサンとシュークリームパンを食べてみた!

 

スポンサーリンク


ミニクロワッサン

 

焼きたてなのでとても美味しそうです。

 

 

Naka
めっちゃサックサクほのかな甘みがあってすごく美味しい。これは手がとまらんやつです。コーヒー飲みながら食べると最高です。

 

これは岡崎の西武に寄った際には買いたい商品ですね。ちなみにミニワンは人気なので少し並びます。といってもボクが行った時は5~10分程度の待ちだったので大丈夫かと思います。

 

シュークリームパン

 

Naka
完全にシュークリームの外観。シュークリームだよと出されても分からないですね。それでは実食。

 

 

Naka
う、うまい!!中にはたっぷりのカスタードクリームが入っていてパンもふわっふわです。これは個人的に結構ヒットです。

 

非常に美味しいパン屋さんなので1回も行ったことない方はいってみるといいですよ!

 

他の口コミも見たい方はこちらの食べログもご参考にどうぞ!

 

 

まとめ・概要

ドンク 西武岡崎店

愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5

西武岡崎店 1F

営業時間:10:00~21:00

TEL:0564-71-1241

完全禁煙参照リンク:食べログ(地図あり)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。