岡崎のペリパトス!タピオカドリンクがインスタで人気!駐車場や最寄駅は?

こんにちは!タピオカのもちもち感好き、ライターあかしです。最近は「タピる」「タピ活」などのワードがあるくらい、タピオカ人気がすごいですね。今日ご紹介するカフェは、岡崎市にあるインスタで大人気の、タピオカのボトルドリンクで有名なあのお店です。

 

きっとご存知の方も多いと思いますが、初めてのお店や話題のオシャレなお店って、行くのにちょっと勇気がいるなぁ…って思ったりしませんか?わたしは思います!(笑)

 

なので、今日は初めての方でもわかりやすく、お店のシステムや写真を撮る際のルール、メニューについて、混雑情報、駐車場など幅広く情報を皆様にお届けしたいと思います。詳しく書きますので、かなり長い記事になりますがよろしくお願いします!

岡崎のペリパトスに行ってきました!

今日ご紹介するカフェは、岡崎市井田西町にある「ペリパトス」です。インスタ映えするボトルドリンクが特に有名ですよね。そちらは後程ご紹介します!

ここだけリゾート地!という雰囲気で、この空間は特別な空気が漂っていますよ。

テラス席は、横並びで座る感じです。皆さんこの場所でよく写真を撮られているようです。テイクアウトのボトルドリンクは、この場所で飲むことも出来ますよ。

それでは、店内をご紹介していきます。その前に、ペリパトスさんの写真撮影の際のルールを確認します。

★店内を歩き回って写真を撮らないようにお願いします
★他のお客様が入らないようにご配慮をお願いします
★他の方のご迷惑にならないような撮影をお願いします
★テイクアウト商品の店内撮影はご遠慮ください

スタッフさんに伺ったルールは以上です。

今回は、お店のオープン時間と同時に入店したのでまだ他の方がみえなくて、スタッフさんに確認の上、お店の中を撮らせていただくことができました。

入ってすぐ左側は喫煙席。オシャレな雑誌がいっぱいありました。

喫煙席は、シックでカッコイイ内装です。


同じく喫煙席にあるカウンターがとてもオシャレ!


こちら側が禁煙席です。ブラックボードの絵が気になりますが、これは手書きでちょくちょく絵が変わるようです。クオリティが素晴らしいですね!

インテリアの1つ1つが本当に素敵で、オーナーさんのセンスが光るものばかり。

そしてレジ前には真っ赤なソファー。この日テイクアウトを待つ方たちが、ここに座られていました。

レジは入口正面にあります。ペリパトスさんでは、イートインもテイクアウトも全て前会計制です。グループで行った場合、同一会計になりますのでご注意を。混雑時はちょっと並ぶかもしれないですね。

ペリパトスさんのメニューをご紹介します。
★なお、メニューはよく変わるそうなので、ペリパトスさんのインスタグラムで新メニュー等の最新情報をチェックしてくださいね!


【タピオカボトルドリンクメニュー】

【ボトルドリンク 1本¥750(税込)】

ボトルドリンクネーム ボトルドリンクの中身
スノーベリーズ(冬限定) 豆乳プリン+赤い実のタピオカ+とろっとミルク
ウィンターベリーズ(冬限定) クランベリージュース+ヨーグルト+赤い実のタピオカ
ウィンターコーヒーゼリー “ヘーゼルナッツとキャラメルソース” コーヒーゼリー コーヒーゼリー+ヘーゼルナッツシロップ+キャラメルソースのゼリーミルク
サンセット&ビーチサイド
(こちらのみ2本セット)¥1,200(税別)
サンセット … オレンジ+コーヒーのフルーツコーヒー
ビーチサイド … エスプレッソ+ピンクソルトのカフェラテ

 

ボトルドリンクネーム ボトルドリンクの中身
抹茶ショコラ 抹茶味のタピオカ+オリジナル抹茶ソース+チョコレートソースの抹茶ミルク
リッチキャラメル ミルクティー ミルクティー+キャラメル+コンデンスミルク+ティータピオカのキャラメルミルクティー
トロピカル マンゴー味タピオカ+マンゴー&パインのたっぷり果肉+マンゴーソースのトロピカルタピオカミルク
ベリーベリー いちご味のタピオカ+たっぷりミックスベリーのいちごタピオカミルク

 

今回のボトルドリンクのラインナップは以上でした。なお、ボトルドリンクはテイクアウトのみです。


【ランチメニュー】

今回のランチメニューは「トルティーヤタコス」でした。具材とソースを選び、トッピングを選んで自分好みのプレートを完成させます。ただ、メニューはよく変わるそうなので、ご参考までにどうぞ。

【ドリンクメニュー】

ドリンクの種類が豊富でオシャレなメニューがいっぱいです!
それでは、実際に注文した「ランチ」「ドリンク」「ボトルドリンク」をご紹介してきいます!

 

>>>次のページへ(ランチ・ドリンク・ボトルドリンクをご紹介!)

 

1
2
3
あかし
豊田市在住のあかしです。ひとりカフェが好きな甘いものに目がない2児の母です。