岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ 岡崎×グルメ カフェ

PONCAFEでランチ!ジブリの世界観が感じられるお店!

2025年5月3日

こんにちは!ライターのりっこです!

今回は、2025年4月13日に新しくオープンしたPONCAFEに行ってきました!

りっこ
こんなところにカフェが?

という感じで、気になっている人や知らない人も多いのではないでしょうか?

ぜひ、最後まで読んでいってくださいね!

お店の外観と駐車場

PONCAFEは、愛環の北岡崎駅の近くに新しくオープンしたお店です。

結構住宅街にあるので、オープンしたことを知らない人も多いと思います。

しかし、大きな看板が出ているので、すぐに分かります!!

駐車場は、お店の横にある砂利のところにとめていいみたいです。

お店の中の様子

お店の中は、ジブリでいっぱい!

あっちにもこっちにもジブリの世界観があふれ出ています。

店主さんが、ジブリ大好きなんだそうです。

これからもジブリグッズをたくさん増やしていきたいと言っていました!

こぢんまりした店内ですが、薄暗さと外の明るさのバランスで雰囲気もかなりジブリっぽい!

席にはそれぞれジブリキャラクターのカードなんかもあり、ジブリ好きが伝わってきました!

メニューを紹介!

ランチメニュー(11:00~14:30)

・日替わりプレート2種類

ドリンクセット 1,580円

ドリンクデザートセット 1,880円

定食プレート 1,500円

・日替わりプレート

・チキン南蛮

・ポークジンジャー 1,500円

(ドリンクセット+350円/ドリンクデザートセット+800円)

・ドリンクデザートセット 1,100円

こちらはランチ時だったので、ランチメニューですね。

その他にも、ドリンクやデザートメニューが豊富です。

オープニングメニューということで、これからどんどんメニューを増やしていく予定のようです!

今はモーニングも始まったみたいで、そちらも気になります!

日替わりランチを実食!

魚のランチもやっているので、どっちにしようか悩みましたが、今回はトマトソースがけ揚げハンバーグプレートを注文しました!

りっこ
ドリンクセットで1580円(税込)です。

揚げハンバーグってなんだろう?と思いましたが、メンチカツみたいな感じですね!

箸を入れると肉汁があふれ出してきたのでびっくり。

めちゃくちゃジューシーで美味しかったです。

かなりボリューミーでお腹がいっぱいになりました。

実はこのお店、朝獲れ鮮魚と天婦羅の飯場処の壱松さんがオーナーのようで、味はお墨付きですよ。

アイスコーヒーを頼んだら、ぴかぴか光っていてびっくりしました!(笑)

りっこ
ぜひ頼んでみてください(笑)

コーヒーにもこだわっていて、安城のFUKUSUKECOFFEEさんのものを使っているんだとか。

PONコーヒーとブレンドコーヒーでも味わいが異なるみたいなので、違いが気になりますね!

こんな可愛いデザートも食べられますよ♪

りっこ
次は魚のランチも食べてみたいです!!

かわいらしい店内で、本格的なランチが食べられるPONCAFEに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

まとめ・概要

PONCAFE

岡崎市日名中町3-11

営業時間:11:00 〜 18:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ 岡崎にゅーすのメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!