岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす

土曜も窓口営業?岡崎信用金庫城下町支店がすごい!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日は銀行に行ってきました。

 

なんと土曜日に窓口営業している銀行があったのです。

 

それでは早速行きます。

 

土曜も窓口営業?岡崎信用金庫城下町支店がすごい!

 

 

まずはgooglemapからいきます。

 

 

ここです。最近ガラス張りの豪華な建物ができたところです。

 

外観はこんな感じ。

 

 

コムタウンの近くですね。

 

先日ある出来事があって土曜日に行くことになったんですよ。

 

お金を下ろそうと、通帳を持って銀行に行こうと思っていたら。

 

Naka
通帳ってどこに置いておいたっけな?あれ?ねえぞ。。。

 

 

2時間経過。

 

 

Naka
やべえ無くしたわ。。。

 

 

ボクの悪い癖です。よくものを無くす。。数分前に置いたものがどこにあるかわからないなど日常茶飯事。。おじいちゃんかよ。

 

ということで、通帳の再発行を行わなければならなくなったのですが、土日祝しか休みではないので行くにも行けず。。。すると岡信の担当者さんからある情報を聞けました。

 

「最近できた城下町支店なら土曜やってるよ。」

 

Naka
本当ですか?知らなかったです!!早速行ってきます!

 

店内はかなり豪華!!

 

内装の写真はセキュリティ上だめだと思ったので撮っていません。

 

しかし店内にはいいチラシが置いてあったのでそれをパシャり。(クリックで拡大できます。)

 

 

今までローンセンターなどは土日でもやっている所があるということは皆さんご存知だと思います。

 

でも岡崎で窓口業務を土曜にやっている銀行って聞いたことありますか?

 

ボクはなかったです。

 

土曜日に窓口業務をやっている支店は岡崎信用金庫でも城下町支店のみとのことです。

 

これは知らない人にとってはかなりいい情報なのではないでしょうか?

 

土日休みの人の問題って、働いている時に銀行にいけないってのがかなりあったんですが、これなら解決できそうですね。いやー非常に助かります。

 

しかも17:00まで営業している!!だいたい銀行系って15:00で閉まる所が多いですが、17時までやっているとはここはすごい!!

 

ボクが知らなかっただけかも知れませんが、以外に知らない人もいるんじゃないかなと思ってこの記事書きました。

 

ちなみに補足ですが、通帳再発行手数料は1080円かかります。

 

Naka
無事再発行できて安心したわ。これから注意しよう。(当たり前)

 

まとめ

今回は岡崎信用金庫城下町支店さんをご紹介させていただきました。

 

いやー非常に助かる店舗ができました。サラリーマンの方でもこれなら安心ですね。

 

くれぐれも通帳は無くさないように、しっかりした奥さんに管理してもらいましょう。

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。

 
 

岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。

 

 
 

現場からは以上です。

 

 

岡崎信用金庫 城下町支店

岡崎市上六名二丁目8-8 

TEL:0564-57-9101

営業時間

平日 9:00~17:00
土 9:00~17:00

店番:104

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!