岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ パン

MELON LAB.(メロンラボ)が岡崎に!人気の「あのメロンパン」を実食!

こんにちは、ライターのりっこです!

今回は、岡崎市の康生通りにMELON LAB.(メロンラボ)がオープンしたということで行ってきました!

りっこ
2024年2月23日に新しくオープンしたメロンパンの美味しいお店です。

どんなメロンパンなのか、お店の様子などについても紹介しますので、ぜひ最後まで見て行って下さいね!

MELON LAB.(メロンラボ)がオープン!

メロンラボというのは、冷めても美味しいと人気のパン屋さんです。

りっこ
焼きたてで美味しいのは当たり前ですが、冷めても美味しいというところを売りにしているみたい!

厳選された材料を使用して、長時間熟成発酵を行った上でパンに合った温度で焼き上げているらしいです。

新しいお店が続々とオープンしている康生通りにまたまた人気のお店がやってきましたね!

専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがたくさんありますのでそちらを利用しましょう。

お店の様子について

オープンの日はお店の前に長蛇の列ができていました。

行列だったのでお店の全体像が撮影できませんでしたが、ずらっと並んだパンたちが圧巻です。

この日はオープン記念で、普段は売られていない商品の販売もありました。

アップルパイもとっても美味しそうですね!

メロンラボ岡崎店のメニューを紹介

メニュー(税込)

・あのメロンパン(250円)
・ショコラ(280円)
・アップルパイ(350円)
・メロンパンラスク(350円)

こちらが定番のパンみたいですね。

食パンやパイなども販売されていましたが、それらは通常販売はないようです。

メロンラボのメロンパンを実食!

ひとまず定番商品をひとつずつ購入。

形はごつごつ系です。

りっこ
店頭に並んでいるメロンパンは、焼き加減や形が色々でした。

子どもと一緒に並びながら見て、アレがいいね、なんて話ながら選んでいましたよ。

外側はカリカリ、中はふわっふわです。

家族全員で取り合いでした。

サイズも大きくて満足感もありますよ♪

こちらはショコラです。

りっこ
ショコラってあまり見かけないですよね。

メロンパン専門店ならではな感じでしょうか。

色んなフレーバーを食べてみたい人にもおすすめです。

アップルパイはパイがサクサク!

中のフィリングは果肉がジューシーで甘さ控え目でとても食べやすかったですよ。

りっこ
どこを食べても美味しいのが嬉しいですね。

メロンパンがズラリと並んでいるお店の前を通ると、ついつい買ってしまいたくなるかもしれませんよ。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

まとめ・概要

MELON LAB. 岡崎康生通り店

岡崎市康生通東1-24

営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了)

定休日:なし(メンテナンスのため臨時休業有り)

駐車場:なし(近くのコインパーキングを利用)

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!