岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 開店閉店

岡崎にシェア型図書館がオープンしてる!

開店閉店情報です。

シェア型図書館がオープンしているとの情報をいただいております。

まめめさま 情報提供ありがとうございました!

岡崎にシェア型図書館(MAYU)がオープンしてる!

2024年2月3日(土)岡崎市魚町に「シェア私設型図書館&ワークショップスペース MAYU」が開店しています。

オカッピー
シェア型図書館とはなんだっぴかね?!

恥ずかしながら、私も初めて「シェア型図書館」という言葉を聞きました。

[引用:camp-fire HP]

調べてみたところ「お店の本棚の一部のスペースを借りて、様々な方々が本棚のオーナーになることができる棚貸しの図書館」だそうです。

まだあまり馴染みがないですが、全国的に少しずつこのような図書館が増えているようです。

[引用:camp-fire HP]

内装はこのようなイメージで、施設を利用するには500円/月がかかるそうです。

施設内では、本を借りることができたり、店内でゆっくり読書が可能。

場所は岡崎の図書館りぶらを少しだけ北に歩いた位置にあります。

更なる詳しい情報は下記リンクにありますので、気になる方はご覧ください!

岡崎にゅーす求人情報始めました!

岡崎にゅーすでは毎月求人のお知らせをしています。

求人先をお探しの方がいらっしゃいましたら、下記から最新の求人情報をご覧くださいませ!

まとめ・概要

シェア私設型図書館&ワークショップスペース MAYU

岡崎市魚町1-23 2F

開店日:2024年2月3日(土)

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!