岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす モーニング ランチ 子連れ グルメ全域 豊田×グルメ

豊田のDanbo CAFE&HAMBURGへ!モーニング・ランチ・カフェが楽しめるお店!

こんにちは、ライターのりっこです。

今回は、2024年1月25日(木)にオープンしたDanbo CAFE&HAMBURGに行ってきました。

りっこ
ランチだけでなくモーニングやカフェも楽しめるお店です。

美味しいハンバーグや自家製スイーツなど、朝から夜まで一日中美味しいものが食べられるお店ですよ。

では早速ご紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

豊田のダンボカフェ&ハンバーグ 外観・駐車場

こちらがお店の外観です。

ダンボは住宅街にあるおしゃれなお店なので、近所の人が羨ましいですね!

駐車場はお店の前と、少し離れたところに第二駐車場があります。

りっこ
この日は11時前に着いたんですが、お店の前の駐車場はいっぱいでした!

オープンしたてということもありかなり人気がある事が分かりますね。

それでは、お店に入っていきましょう。

お店の中の様子

店内に入ると、レジを中央にして左右でちょっと雰囲気が違う感じになっていました。

私が案内されたのはグループやファミリー向けで、主婦の方たちがランチをしたりモーニングをしていました。

りっこ
子連れの方もこちらに案内されるようです。

左側はちょっとオシャレな雰囲気。

写真は撮れませんでしたが、落ち着いた空間になっていましたよ。

席数もかなり多いように感じました。

右側の席はグループやファミリーでも座れる広いブロック席もありましたよ。

メニューを紹介!

★ランチ(11:00~15:00)

◎お好きなハンバーグ+ご飯oeパン+本日のスープ+ミニサラダ
・自家製ハンバーグ(セット1,780円単品1,180円)
・ダブルハンバーグ(セット2,580円単品1,980円)
・目玉焼きのせハンバーグ(セット1,880円単品1,280円)
・自家製ロースビーフハンバーグ(セット2,180円単品1,580円)

「選べるソース」

・デミグラスソース
・和風オニオンソース
・粒マスタードクリームソース
・トマトソース

・3種のチーズソースのハンバーグ(セット2,080円単品1,480円)
・アボカドチーズのトマトグラタンハンバーグ(セット2,180円単品1,580円)
・鬼おろし香味ハンバーグ(セット1,880円単品1,280円)
・明太マヨハンバーグ(セット1,980円単品1,380円)など

★軽食(14:00~)
・あらびきソーセージとラタトゥイユのホットドッグ(1,200円)
・クロックムッシュ(1,200円)
・小倉トースト(750円)
・自家製ローストビーフ(1,200円)
・あらびきソーセージ(580円)
・ゴルゴンゾーラハチミツトースト(800円)など

★デザート
・Danboクラシックプリンバニラアイスのっけ(680円)
・濃厚バスクチーズケーキ(680円)
・カップティラミス(680円)など

★ドリンク各種

りっこ
デザートはランチとセットで100円引き、ドリンクとセットで100円引きです。

ダンボは、豊田のお肉屋さんが手掛けるお店なので、お肉のメニューがとても豊富です。

りっこ
お肉屋さんのハンバーグがカフェで食べられるなんて嬉しいですね!

さっそく食べみました!

自家製ハンバーグランチ 税込1,780円

自家製ハンバーグのセットを注文しました。

ソースはデミグラスソースをチョイス!

サラダとスープ、ドリンクもついてきますよ!

パンかライスが選べるので、ライスにしました♪

ハンバーグを割ってみると、肉汁がぶしゃあと飛び出ました!

これはビックリ!

りっこ
こんなに肉汁の出るハンバーグ食べたの初めてかも...

ハンバーグは柔らかく、とても上品なお味!

さすがお肉屋さんのハンバーグということで、かなり美味しいです。

色々な野菜が添えてあるのも嬉しいですね。

ハンバーグは箸で食べるスタイルでした。

りっこ
子ども連れの方には、お子様用の食器も出してもらえますよ。

デザートにもこだわっているようなので、次回はデザートも食べてみたいと思います。

おいしいハンバーグを食べたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

まとめ・概要

Danbo CAFE & HAMBURG

豊田市御幸本町7-300-6

電話番後:050-5592-6159

営業時間

モーニング 8:00~LO.10:30

ランチ 11:00~LO.15:00

カフェ14:00~LO.20:30

定休日:水曜日

駐車場:あり

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!