岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす おかにゅー広告

トリミングサロンui!(ウイ)のお客様へインタビュー!【パート2】

どうも岡崎にゅーすのナカです。

今回は「トリミングサロンui!(ウイ)」さんのお客様へインタビュー!パート2の記事です!

しおりん
前回のお客様の口コミ良かったですね〜!
今回はどんなお話が聞けるのでしょうか!

さて、今回もウイのお客様に根掘り葉掘り聞いてきますよ!

こんな方はこの記事が必見!

■愛犬の食事などについて相談したい

■わんちゃんを大切に扱ってくれるサロンに通いたい

■口コミの良いお店に通いたい

それでは、どうぞ最後までご覧くださいませ!

トリミングサロンのui!へ

しおりん
さぁ今回もやってきました!
トリミングサロンのui!(ウイ)さんへ!

しおりん
本日のワンちゃんの似顔絵看板がお出迎え!
今日はこのワンちゃんに出会えるんですね!
しおりん
早速お客様へインタビューをしていきましょう!!

お客様に直接インタビュー!(1)

[ワンちゃん紹介:ボニくん 2歳4ヶ月]

Q:ウイに来店したきっかけを教えて!

しおりん
早速ですが、ウイに来店したきっかけを教えてください!

ーお客様
来店したきっかけは、SNSでウイさんのことを知ったところからです。

うちのボニはフレンチブルドッグで、皮膚のトラブルがあります。

 

SNSの情報を見たときに、炭酸泉というものが良いということ知ってそこから通い始めました。

元々違う岡崎のお店に通っていたのですが、今ではすっかりここの常連になってしまいました。笑

しおりん
おー!それはすごい!
どんなところが気に入った感じでしょうか?

ーお客様
とにかくお店の方が、私たちやワンちゃんに対してすごく親切というところです。

初めて来店した時は丁寧な説明がありましたし、炭酸泉もやってみたところ効果があったのでもうここしかないかなと。

しおりん
前回のお客様もそうでしたが、炭酸泉の効果すごいですね!

ーお客様
完全に治ったというわけではないですが、ハゲていたところから毛が生えてきましたし、毛の質が変わったような気がします。

私たちは碧南から通っているので少しだけ遠いですが、今は隔週ぐらいのペースでお店に来ています。

しおりん
碧南からいらっしゃってるんですね!
確かに碧南からだと少し遠いけど、岡崎の南部だから比較的近い方ですね!

ーお客様
はい、預けている間もワンちゃんを放し飼いにして遊んでくれるし、他のお店にはないサービスがウイにはあります。

Q:どんな場所に遊びに行かれてますか?

しおりん
どんな場所に遊びに行きますか?

ーお客様
基本は公園に行くことが多いです。

碧南なので、明石公園、臨海公園、リニューアルされた油ヶ淵水辺公園は定番のコースです。

しおりん
油ヶ淵水辺公園は私も行ったことあります!
すごく良いところですよね!

ーお客様
はい、とても綺麗ですので、散歩コースにおすすめです。

半田だったり、知多の公園も行きますが、ドッグランなどにはあまり行かないですね。

うちのボニは、人が好きでドッグランに行くと飼い主さんの方に行ってしまうので。笑

しおりん
人懐っこくて可愛いですね!
最近お出かけに行った場所はどこでしょうか?

ーお客様
最近はボニを連れて、石川の粟津温泉まで旅行に行きました。

一緒に食事もできるということで気になって。

それで実際に泊まったみたんだけど、ボニが寝なかったので大変でした。笑

しおりん
どうしてでしょうか?

ーお客様
普段使っているものがなかったので、落ち着かなかったんだと思います。

向こうで用意されているものだと、トイレもしないし、寝ないし、自分の匂いがついていないと不安だったのかな。

ホテルはすごくよかったですが、そこが大変でしたね。

Q:ワンちゃん自慢を教えて!

[ワンちゃん紹介:ボニくん 2歳4ヶ月]

しおりん
最後にワンちゃん自慢を教えてください!

ーお客様
人懐っこいところです。

大人には飛びついていきますが、小さい子どもには飛びつかない、噛んだりすることも一切ないのところも自慢ですかね。

しおりん
おお!
大人と子どもで対応が違うとは賢いワンちゃんですね!

ーお客様
賢いんですかね?

家に帰るといびきをかいたり、おやじっぽいところもありますが。笑

しおりん
いびき!笑
好きな食べ物はありますか?

ーお客様
好きな食べ物はさつまいもです。

嫌いな食べ物は特にないですね!

しおりん
さつまいも!
碧南といえば、丸じゅん!

ーお客様
さすがに丸じゅんのさつまいもはあげれないですが、よく食べますね。

しおりん
とても愛されていて、ボニくんも幸せですね。
人懐っこいボニくんに癒されました!
しおりん
色々教えていただき、ありがとうございました!

お客様に直接インタビュー!(2)

[ワンちゃん紹介:ちゃぶまるくん 2歳2ヶ月]

Q:ウイに来店したきっかけを教えて!

しおりん
来店したきっかけを教えてください!

ーお客様
来店したきっかけは、ペット友達の紹介です。

うちのちゃぶまるは、ペキニーズという犬種なのですがペキニーズつながりの友達からお店のことを教えてもらいました。

しおりん
お友達からの紹介でしたか!
しおりん
にしても、ちゃぶまる君のモフモフ感すごいですね!
前回のお客様のペキニーズとは印象がかなり違います!

ーお客様
「何の犬種なの?」ということは色々な方に言われます。笑

ちゃぶまるとはイオンモール岡崎で出会いました。

ペットショップに行こうと思って行ったわけではなく、たまたまフラーっと立ち寄って一目見たときにビビッときてしまい、そこからの付き合いです。笑

しおりん
おお!
本当に一目惚れでの出会いですね!

ーお客様
はい、本当に出会えてよかったと思います。

私たちは幸田町からウイに通っています。

炭酸泉をおすすめされてやってみたらかなり良く、毛がふわふわになって質が変わりました。

今では定期的に炭酸泉をやってもらってます。

しおりん
またもや炭酸泉!
どなたに聞いても良いというお話ばかりですね!

ーお客様
炭酸泉はぜひ1回、試してみるべきサービスだと思います。

ウイはワンちゃんだけでなく、自分達も歓迎してくれるし、すごく良いお店です。

Q:どんな場所に遊びに行かれてますか?

しおりん
岡崎市周辺だと、どんな場所に遊びに行きますか?

ーお客様
イベントが好きなので岡崎市周辺よりも遠出が多いですが、ズースクエア、山田農園、シガ食堂には行きます。

あとは、西尾のS&Sなんかだったり。

しおりん
なるほど、イベントがお好きなんですね!
最近どこのイベントに行きましたか?

ーお客様
最近は横浜でペキニーズだけが集合するイベントがあったので、そこに行きました。

しおりん
横浜?!
結構遠くまで行きましたね!

ーお客様
はい、インスタで仲良くしている人がいたのでその方に会いに行くというのもありましたが、出かけることは多いです。

しおりん
そういうイベントだと友達もたくさんできそうですね!

ーお客様
はい、私は元々人と話すのもそこまで得意じゃないですし、お出かけもあまりしなかったのですが「ちゃぶまる」と出会ってからすごく変わりました。

今ではこんな名刺も作っちゃいました。笑

しおりん
おお!
ワンちゃんの名刺なんかあるんですか!
すごく可愛い!

ーお客様
私もイベントなどに行ってから知りましたが、この界隈ではワンちゃんの名刺交換があります。笑

しおりん
全く知りませんでした。笑

ーお客様
ワンちゃんきっかけで本当に色々な方と繋がりますし、色々な情報も得られるので楽しいですよ!

しおりん
今まで行った中で、おすすめのスポットはありますか?

ーお客様
おすすめスポットは「駿河湾・沼津SAのドッグラン」です。

ここのドッグランはめちゃくちゃ広いし、のびのび遊べますよ。

しおりん
そうなんですね!
にしてもお出かけしているので、物知りですね!

ーお客様
これも最初はペット友達からの情報ですが。笑

しおりん
ペット友達情報すごいですね!

Q:ワンちゃん自慢や、好きな食べ物を教えて!

[ワンちゃん紹介:ちゃぶまるくん 2歳2ヶ月]

しおりん
ワンちゃん自慢、好きな食べ物を教えてください!

ーお客様
ツンデレなところです。

ちゃぶまるは普段、家に帰ってきても喜んでくれません。笑

ですが、ふとした時に背中の後ろに入ってきたり、寝てると肩に乗ってきたりするので、そこが推しポイントです!

しおりん
おお!それはあざといですね!笑
好きな食べ物はありますか?

ーお客様
さつまいもが好きですね。

あとは、フリーズドライの鶏肉も好き。

しおりん
またもや、さつまいも!
ワンちゃんにさつまいもは人気なんですね!笑

ーお客様
ご飯を食べない日とかもあるけど、それがあると食べますね。

フリーズドライの鶏肉もペット友達から教えてもらいました。

しおりん
そうでしたか!
色んな繋がりができると、いいこと盛り沢山ですね!
しおりん
今日は色々とお聞きさせていただきまして、ありがとうございました!

岡崎にゅーすを見たで特典あります!

[ワンちゃん紹介:看板犬 まめ太]

特典内容!

1.おかにゅーを見たで「炭酸泉かけ流し(1,500円相当)」をプレゼント!

2.今回取材させていただいた「ボニくん」「ちゃぶまる君」のお友達は「炭酸泉かけ流し(フォロー画面提示)」+「肉球クリーム」+「セラミドスプレー」をサービス!

上記が特典内容となります。

ぜひこの機会にウイのインスタグラムをフォローしてお得にサービスを受けてみてはいかがでしょうか!

\ウイのインスタグラムはこちら!/

まとめ・概要

ui!(ウイ)

岡崎市土井町南赤部内5番2

TEL:0564‐73‐3786

営業時間:9:00~17:00(最終受付19時)

定休日:なし(臨時休業あり)

駐車場:5台

>>公式WEBサイト

>>公式インスタグラム

 

こちらもCHECK

トリミングサロンui(ウイ)へ再び訪問!お客様へ直接インタビュー!

どうも岡崎にゅーすのナカです。 今回は以前にご紹介させていただいた「トリミングサロンui!(ウイ)」さんに再び訪問してきました! オープンから半年経過した「トリミングサロンui!(ウイ)」はどのような ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!