岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ スイーツ、和菓子 その他グルメ

ラヴィデュパンの限定クレープ屋「ラ・クレープ」でガレットを実食!

こんにちは、ライターのりっこです!

今回は、人気のパン屋さん「ラヴィデュパン」のクレープリー、「ラ・クレープ」に行ってきました!

りっこ
不定期開催のクレープ屋さんということで、激レアです!

年末にガレットが行われると聞いていそいそと足を運んできたのでご紹介します!

ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

ラ・クレープの外観

こちらが「ラ・クレープ」のお店の外観です。

ラヴィデュパンのお店の横に併設してありました。

りっこ
赤と白のかわいいお店ですね。

オーナーさんがいるとき限定でオープンするみたいですよ♪

駐車場はラヴィデュパンと一緒です。

ガレットメニュー

メニュー

・ガレットコンプレ
・ガレットソーシス

今回はガレットということで、こちらの2種類でした。

前回はクレープで開催したようですが、タイミングが合わず行けなくて残念!

りっこ
今回はガレットですが、こちらも美味しそうです♪

実は私、ガレットを食べたことないのでとても楽しみ!

ガレットは注文してから焼いてくれます!

ガレットは注文してから生地を焼いてくれます!

みんな、大量に買うので並び始めると結構待ちます。

焼きたてのガレットが食べられるのは嬉しい!

ガレットコンプレをテイクアウト!

今回はガレットコンプレをチョイス!

ガレットの生地に、ハム、チーズ、半熟卵が入ったものです。

りっこ
ちなみにソーシスは肉厚なソーセージが入っていました。

両方とも聞いた事のないメニューだったので、注文する前にググりました(笑)

ワンハンドで食べられるガレット!

たっぷりのレタスにハムととろとろのチーズ、半熟卵が♪

生地ももちもちしていておいしい!

ガレットってお皿にのってる四角いイメージでしたが、クレープみたいにして食べられるんですね!

りっこ
本格的なフランスのお味が堪能できました!

今度はぜひ、クレープも食べてみたいです。

不定期開催ですので、ラヴィデュパンの公式インスタグラムをチェックしておきましょう!

まとめ・概要

ラ・クレープ

岡崎市真伝町供養坊16-6

不定期開催

駐車場:あり

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!