岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

稲熊町のCafe Keswick(ケズウィック)!落ち着いた英国菓子と喫茶のお店!

こんにちは!ライターのりっこです。

今回は2023年12月8日にオープンしたケズウィックというお店に行ってきました。

りっこ
こちらでは、英国菓子を売りにしているということでとても楽しみです!!

どんなカフェなのかレポートしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カフェの外観と駐車場

こちらがケズウィックのお店の外観です。

ケズウィックは、自宅の一部をカフェにしているような感じでした。

駐車場は店舗前に4台停められます。

普通の自宅の駐車場に停める感じです。

それでは店内に入っていきましょう。

お店の中の様子

お店の中は薄暗く落ち着いた感じの雰囲気です。

落ち着いた雰囲気を目指しているので、未就学児のお子さんや静かにできない子は入店できません。

私も危うく子どもを連れて行ってしまいそうでした。

落ち着いてお茶やお菓子を楽しみたい人向けのカフェですね。

メニューを紹介!

メニュー(税込)

★紅茶
・ダージリン(800円)
・ヌワラエリヤ(800円)
・ディンブラ(700円)
・ウヴァ(700円)
・アールグレー(700円)
全てポットでの値段です。
ポットが多い場合はカップ(500円)もあります。

★珈琲
・ケズウィックブレンド(500円)
・ブラジルカケンジ(550円)
・モカ深煎り(550円)
・ノンカフェインコロンビア(550円)
・水出し珈琲(ホット500円アイス550円)
・カフェオレ(ホット500円アイス650円)

★菓子
・ショートブレッド(450円)
・スコーン(500円)
・ジャム+生クリーム(100円)
・クラシックバナナケーキ(450円)

お菓子は飲み物とセットで-100円です。

ケズウィックは地産地消を目指しています。

りっこ
英国菓子には音羽産の全粒粉や岡崎産の菜種油、卵などが使用されていますよ。

ショートブレッドは植物性原料のみを使用しているのでヴィーガンの人でもOKです。

紅茶(500円)とスコーン(500円)を注文!

今回は、紅茶のカップとスコーンを注文しました。

りっこ
やっぱり英国菓子と言えばスコーン!

スコーン好きな私は迷うことなくスコーンを選びますよ。

+100円でジャムと生クリームをつけられます。

サクサクの素朴な味のスコーンにジャムと生クリームをたっぷりサンド!

口の中の水分をがっつり奪われるので、紅茶で口を潤します。

りっこ
紅茶も好きな茶葉の種類を選べるので、こだわりのある方には最適ですよね。

私はアールグレイが少し苦手なので、色々な茶葉を選べるのはとても嬉しいです!!

珈琲より紅茶派なので、紅茶の種類が豊富なカフェは最高♪

りっこ
ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができました。

英国菓子や紅茶などでゆっくりした時間を過ごしたい人は、ぜひいってみてくださいね!

まとめ・概要

Cafe Keswick(ケズウィック)

岡崎市稲熊町後田6-8

営業時間:11:00~18:00

定休日:水・木

駐車場:なし

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!