岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす テイクアウト 岡崎×グルメ スイーツ、和菓子

NONOJI THE SCONE(ノノジザスコーン)へ!岡崎市初のスコーン専門店!

こんにちは!ライターのりっこです!

今回は2023年9月13日に新しくオープンした「NONOJI THE SCONE(ノノジザスコーン)」に行ってきました!

りっこ
NONOJIといえば、籠田公園の近くのパン屋さんが人気ですよね!

岡崎初のスコーン専門店ということでかなり気になっている人も多いと思いますのでぜひ最後までご覧くださいね!

お店の外観と駐車場について

さぁ行ってきました、NONOJI THE SCONE(ノノジザスコーン)!

パン屋さんと同じく可愛らしいデザインのお店♪

愛知県堂293号沿いの、CoCo壱番屋とLAWSON100の間にありますよ。

駐車場は店舗前にもあります。

その他には、店舗裏の立体駐車場も利用可能のようです!!

裏に回ってみましたが、MEIHOの横の立体駐車場のようですね。

それでは、店内に入っていきましょう。

店内の様子

入ってみると、スコーンがずらり。

スコーン専門店ということで、スコーンのみですね!!

複合施設のようで、スコーン店以外にもお店が入っているようです。

スコーンを買って、イートインでも食べられるようですね!!

スコーンの種類を紹介!

メニュー

・ハニージンジャー(290円)
・ざく切りイチジクくるみ(260円)
・アメリカンピーナツバター(260円)
・Wチョコオレンジ(290円)
・チャイ茶葉入り(260円)
・自家製ドライトマトとベーコン(260円)
・枝豆チーズ(260円)
・大人のスイートポテト(260円)
・オートミールチョコ(290円)
・ドライイチゴとクランベリー(ビーツ)(320円)
・キャラメルナッツ(グリーンバナナ)(290円)
・サクふわ竹炭デーツ(デーツ)(320円)
・モリンガホワイトチョコ(モリンガ)(260円)
・キャロットケーキ風(アシュワガンダ)(290円)

チョコレートなどの定番のスコーンだけでなく、ノノジザスコーンでは、スーパーフードを使ったスコーンもたくさん。

甘いスコーンだけでなく、おかず系のスコーンも色々ありますね。

メニュー

・コーヒー(380円)
・アールグレイ(380円)
・アップルジュース(380円)
・ミルク(380円)

ドリンクも飲めます。

イートインでスコーンを食べてみました!

スコーンはテイクアウトはもちろんですが、店内で食べることもできます。

食べたいスコーンをお皿に入れて、飲み物を飲んだり、お水をセルフで飲んでもOK!!

落ち着いた雰囲気の明るい店内で美味しいスコーンが食べられるのは嬉しいですね!!

こちらは季節限定のスイートポテトのスコーンです。

りっこ
サクホロで甘くておいしいスコーン♪

窓際の席で食べるスコーンは格別です!!

もちろんテイクアウトしておうちでも食べられますよ。

カラフルなスコーンは並んでいるだけでもとてもかわいいですね。

ドライイチゴとクランベリーのスコーン♪

とってもかわいい~!

りっこ
サクホロです!!

可愛いスコーンは手土産にも喜ばれるはず♪

スコーン好きの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

まとめ・概要

NONOJI THE SCONE

岡崎市牧御堂町溝畔14-1

電話番号:0564-73-0611

営業時間:11:00~17:00

定休日:月・火

駐車場:あり

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rikko

岡崎周辺のお店情報をたくさん知りたい3児の母です!甘いもの大好き♪ おかにゅーメンバーとして頑張っていくのでよろしくお願いします!